SSブログ

ジャイプールのショッピングモールでディナー [ジャイプール+デリー]

散策して気がついたのですが、
ホテルの隣及び向かいがショッピングモールになっていて http://www.mgf.co/
(写真撮らなかったけど、外観でそれとはちょっと分かりにくい)
そこのフードコートで毎日晩御飯食べました。
こういうフードコートってすごく一人旅にはありがたい。

一日目 ターリーのような感じ。
日本円で大体600円位
なんていうか、単品だとせいぜい円換算で150~250円位なんですね、
実際大食らいでもいないからぞれで十分なのですが、
なんとなく不安でちょっと高めなものをオーダーしちゃうんです、ついつい。
で、運ばれてくるとあまりの多さに結局残すという、、とっても残念な結果。

DSC_0844.jpg

ラッシーとナンが絶品です。

二日目の夕食。一応中華の店。
メニューだとあんかけ焼きそばとチャーハンがあって、その上にチキンが乗っています
そんな説明だったのだが、、、、、、、

DSC_0894.jpg

謎過ぎです、怖いです。
フツーの鉄板の上にキャベツが敷いてあってその上に乗っている料理からは
まるで何かを焼いているかのようにけむりもうもう出ています。
それだけでちょっとひいちゃうんですが、トッピングがフライドポテトです。
見た目からしてちょっと残念なのですが、味もまぁ残念です。
ちっとも中華じゃありません。インディアでもない味です。形容しがたいです。
前日のは多すぎて残したけど、こちらに至ってはまずくて残すという、、、

隣の方のエスカレーター。
分かりずらいけど、なんだかポキっと脱落してもおかしくないような構造なんです(-"-)
DSC_0839.jpg

夕方の帰宅ラッシュ。
とにかくバイクの台数多くて、運転が乱暴で、フツーに歩道を走っていく
DSC_0841.jpg

久しぶりにプールの話。 [ジャイプール+デリー]

マイレージが貯まって、且つちゃんとしたプールがあって、僻地じゃなくて
という条件を満たしたので今回ホリディインにしました。
ジャイプールにホリディインは二軒あって、そのうちのごく最近できた方。
まぁ片方より場所悪くて1.2割増し価格なのでどんなかと思いきや
ホリディインにしてはかなり高級な部類です。にほんのそれより1.5ランク上という印象

DSC_0837.jpg

DSC_0835.jpg

DSC_0836.jpg

外観
DSC_0842.jpg

で、プール。ガチで泳ぐのが目的なので、ちゃんと事前に問い合わせ。
まぁちゃんとしたホテルなのでちゃんと返事は来たわけで。
大きさは21×7 です。これくらいあれば充分快適に泳げます。
その上ほとんど誰もいない貸し切り状態なので調子に乗って普段全然やらない
苦手なバタフライとかターンの練習するというね(笑)
気温33~34度で水温多分26~8度位。つまり循環きちんとしているらしいです。
DSC_0892.jpg

アブハネリ(チャンドバオリ)の階段井戸にやってきた [ジャイプール+デリー]

ずっと来たいと思っていたアブハネリの階段井戸
DSC_0815.jpg

DSC_0817.jpg

先日『ふしぎ発見』でやっていたけど
それ以前に『インドホリック』という本があって http://tabioto.com/about/india
それをみてずっと行きたい!!と思っていたのですが
この度やっと念願叶いました。

DSC_0810.jpg

というか、、、、インドってあんまり情報がなくて
いくつか行ってきたという人のブログ見たけど結構行き方が面倒で
なんだか限られた時間の中で迷って時間をロスしたり、
長時間エアコンのないバスに揺られてただでさえ良くない体調が更に悪化したりしたらと思うと
計画変更しようか、、まで思ったのですが、、、、

こういう考えってどうか?とも思ったのですが、
今回お金で時間を買いました。つまり車チャーターという手段です。
仮に一人でも一万しない位ならまぁいっかぁと。
事前にホテルで交渉してホテル経由で予約しました。(これならぼったくられることもないだろうと)
←ちなみに地球の歩き方に掲載されている、RTDCなるラジャスターン州の観光案内所に
依頼してもオプションで6000円位かかりそうなので利便性を考えこっちにしました。
結局意思疎通うまくはかれなかった分ちょっと高くついたかなぁとい感じでガソリン代、通行料込みで7千円
かかりました。このくらいならフツーに日本で酔っぱらって家に帰るタクシー代位ですよね(笑)
でも大正解。あんまりちゃんと寝ていなかったから往路はずっと快適なトヨタ車で寝ることが出来て、
眼が覚めたら着いてました、という感じです。時間にして所要時間2時間かからなかったと思います。
この金額2~3人でシェアしたら全然楽勝ですよね。

まぁほんとうにスケールが大きくて!よくもこんな井戸掘ったものだと感心します。
一見の価値ありです。
あんまり田舎なので誰もいないのかとおもいきや、
結構欧米人のグループがいました。

DSC_0822.jpg

階段井戸に祭られている神様

DSC_0824.jpg

井戸の脇の寺院。みんなこことセットで観光している感じ。
 DSC_0827.jpg

DSC_0825.jpgDSC_0829.jpg

帰り道、あんまり空腹故、ドライバーさんを誘い近くのレストランへ。
ベジフライドライスと、グリーンサラダ。
こっちのサラダは生玉ねぎがおおく使われている。日本のそれより辛みはないかな
これにカフェラテで320ルピー位(日本円で500円位)
こっちのコーヒー紅茶はデフォルトで甘い。

DSC_0831.jpg

こんなお店
DSC_0832.jpg

空港に着いたのが真夜中なので [ジャイプール+デリー]

今回ラウンジに泊まってみました

プラザプレミアムラウンジ。

他にタイや香港で展開している会社らしい。

たとえ三時間であつても次の日動く為にはとりあえず横になりたいなと。

風呂はいってがっつり一時間半寝ました。

翌朝のスパイスジェット。
プロペラ機なんて子供の頃以来



またまたインドへの道 [ジャイプール+デリー]

今回なんだかこの二週間というもの体調優れず。
今月始めは、偏頭痛という世にも恐ろしい発作に見舞われる。(もう二度とこりごり)
今も軽い胃腸症状と膝の腫れはあるものの
致命的なものではないので、予定通りに旅に出た。

いつもの異様なほどの高揚感はないものの
まぁゆっくりインドで静養しよう位の気持ちで臨もうっと。

デリー空港。一応写真撮影禁止らしいが
フツーに撮って、フツーに係員いるけど怒られないという。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。