SSブログ
ジャイプール+デリー ブログトップ
前の3件 | -

酔っ払って飛行機で爆睡 [ジャイプール+デリー]

Fさんの知人に空港へ送ってもらう。
空港の外。
DSC_0951.jpg

DSC_0952.jpg

相変わらずのデリー空港の長いゲート。
DSC_0953.jpg

あーーー酔っ払って眠い。って飛行機空いていたので隣誰もいなくてラッキー。肘掛あげて横になるというね(笑)

DSC_0955.jpg

気がつくと東シナ海上空。機内食には“happy diwali”の書き込みが。ANAさんシャレオツ(笑)
DSC_0956.jpg 成田着。空港のゲート進んで一番初めに見る和服女性がこんな年寄りっていったいどうなの笑 DSC_0957.jpg

誕生日は旅先で。それは偶然にもインドのお正月で。 [ジャイプール+デリー]

帰国の日。この日インドはディワリ、つまりお正月。

昨晩から花火ドカンドカンうるさくてイルミネーションがきれい。

なんかウキウキする。

正月、つまり祝日なので主たるお店や観光地などすべてお休み。ここは休みとかとは関係ないただで見れるインド門。
DSC_0932.jpg


中央でずっと日が燃えている。広島もこういうのあったね。たぶんここは独立の関係あるのかな?
DSC_0935.jpg



午後、お昼ごはん。韓国料理店で食べました。
DSC_0936.jpg
Mさんと一緒だから来れたもののこういうのって観光客は一切知りようないよね~
DSC_0937.jpg


インドで冷麺。本場の冷麺って実は食べたことないけど、だけど暑いから最高においしい。
DSC_0939.jpg


パッピンスですかね笑い
DSC_0940.jpg



今回私は思いました。この年齢で誕生会アピールなんてやりたくないし、ただの飲み会じゃなくて、むしろひっそり自分の好きなことをして無事に年を重ねたことを喜ぶほうが思い出に残るのでは?と。


そしたら偶然にも誕生日当日がインドのお正月だったので今回の誕生日はある意味一生忘れられないものとなったのです。

この日、もう深夜便で帰るばかりだったのですが、Mさんに伴われデリー在住の人々の新年パーティーにお招きいただきました。

フィッシャービール。かわいい缶です。おいしいです。
DSC_0941.jpg
Mさんの友人のFさんのお宅でパーティがあったのですが、その屋上からの景色。ちなみにオールドデリーどまんなかです。
DSC_0945.jpg
DSC_0947.jpg
DSC_0948.jpg
ちょっと壊れたけど砂絵
DSC_0949.jpg

FBでつながったMさんがなんと!私の誕生日覚えていてくれてて、サプライズでケーキが出てきました!!!
DSC_0950.jpg
あーー本当に忘れられない一日。インドのみなさんありがとう!!!この年になって誕生日がこんなに楽しいとは!!

bloomrooms newdehli railway station [ジャイプール+デリー]

今宵の宿は新しくできたホテル。
bloomrooms newdehli railway station http://www.bloomrooms.com/hotels-railwayst.php
オールドデリーのど真ん中に新しくできた近代的かつおしゃれなホテル。
白と黄色がシンボルカラー。
色が色だけに落ち着かない感じかと思いきや、特に暑い時期でもないのでそこそこ居心地よろし。

建物の中がパティオのようになっていて窓はそちら側についている。廊下を人が通って行くから必然的にブラインドはずっと閉じたまま。まぁつまり寝る分にはいいだろうという感じですね。

DSC_0928.jpg


外観
DSC_0931.jpg


朝ごはん。部屋の料金に見合ったつつましい内容です。
DSC_0930.jpg

午後は今回知り合いになったMさんと会う(^-^)
前の3件 | - ジャイプール+デリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます