SSブログ

ちょっと考えてしまったこと。 [ジャイプール+デリー]

夕方ホテルの近くを散策。ホテルの前は車やらリクシャやらわんさか渋滞しているんだけど。
ホテルはフツーにドアマンがいたりするんだけど、ホテルを一歩出ると、こんなことになっている。
これはホテルの裏手なんだけど。

DSC_0893.jpg

一泊がふつーのインド人の月収位する欧米のブランドホテルがあると思えば、その真裏は食うや食わずやの人が生活している、、、もちろんホテルを一歩出るとその人たちがドアマンの目を盗んではやってきて施しを求めるというこの感じ、、、中国でもこんなの見たことない。前回も感じたけどほんとにカーストの国なのです。

ジャイプールはやっぱり砂漠の町 [ジャイプール+デリー]

アンベール城の次は風の宮殿

DSC_0868.jpg

鉄板ですね。時間は大体11時位。朝のうちは涼しいけれど、段々暑くなってくる、、、砂漠の町なのでもちろん空気は乾燥していて毎日抜けるようなブルースカイ!

裏側から見るとこのようになっている
DSC_0871.jpg
ほんとうにハリボテまで言わないけど奥行きがない建物なのです。

ジャイプールの街の中。多分ディワリ(インドのお正月)なのでそれなりの飾り付け??
DSC_0883.jpg

写真に撮らなかったけどこの辺の商店街で飲んだラッシーがなんとも美味!!
日本円で多分40円しない位。おいしくてハマってしまいほぼ毎日ラッシー飲んでいた(笑)

近くのジャンタルマンタル。これも世界遺産
DSC_0884.jpg
写真だとわかんないけど本当に暑い!!
よって二時位で本日の観光は切り上げ(-"-)

ホテルの隣のショッピングモールの中のピザハットで食べたビリヤニピザ
解説すると、なんのことないカレー風味のピラフにピザ生地が乗っていて、からーいソースをかけて食べる
DSC_0890.jpg
味は普通。というか炭水化物採り過ぎ(笑)


時差のせいで健全な生活 [ジャイプール+デリー]

時差の影響(三時間半)で、昨夜は眠くて眠くて、、、
日本じゃ考えられない12時前には眠っていた。
必然的に朝も早い。六時前には目が覚める。

朝ご飯
グリーンのジュースはキュウリのジュースです。
面白半分で飲んでみたらやっぱりキュウリの青臭い味です(>_<)

DSC_0895.jpg

右側の豆のカレーがまぁ絶品!お代わりしました(^v^)

実は朝早く八時前に駅前着にて、市内観光のバスが停まっているバスターミナル探すも見当たらず
インド人しか乗らない路線バスに乗れ乗れ言われのったはいいが、
挙句わけわかんないところで降ろされてしまうというちょっとしたハプニング。
フツーのインドの通勤客が10ルピーのところを100とか言われ(よくある手口)
めんどくさいし、円換算したらどうってことないから払っておりたはいいが
肝心な時にgoogle map機能せず(昨日のアブハネリもそうだった(`´))本当に役立たず!!
そこがどこか結局分からず、リクシャーを拾ってアンベール城へ。
まぁ笑ってすまされる範囲内なのでね(笑)

途中の水の宮殿。

DSC_0845.jpg

アンベール城

DSC_0846.jpg


ここまでリクシャーで250ルピー位かな?結局相場の値段で来れました。

象のタクシー。大体15~600円位。歩くと15分位の道のりを象に乗って上るもの。
私は歩いて上ったけどね。

DSC_0851.jpg

入り口。
DSC_0853.jpg


ここ勝利の間がすごくキレイ!!なんていうか鏡のモザイクなんです。
きらきらでピカピカで、かといって華美ではなく。ほんとにgreat!一見の価値あり。

DSC_0855.jpg

帰り道で豚(あるいはイノシシ??)発見。もはや犬とか牛には驚かないけど
豚までいるとは、、、、

DSC_0865.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。