SSブログ

行きのpreponeならぬ正真正銘のpostpone [ジャイプール+デリー]

夕方ジャイプールからデリーへ移動。
ディワリにて活気づく街。
DSC_0922.jpg

昼間利用したリクシャのおじさんと待ち合わせして空港へ。
途中今回の計画段階で友人になったMさんから『ひょっとして飛行機遅れてないですか?』というメールもらうも、
空港のホームページだと確認できず、多分大丈夫だろうと思い空港へ向かうも、、、、
DSC_0929.jpg
三時間半の遅れって、、、遅れすぎでしょう(/_;)いまだかつてこんなに遅れたことはないです。
やっぱスパイスジェットでした。

ふてくされて空港で食べた晩御飯。すぐ出てきたところ見ると多分冷凍食品ですが、モモはそこそこおいしかった
DSC_0924.jpg

デリーに着いたのが22時過ぎ。
もうドカンドカンうるさい。至る所で花火が上がっているし街はイルミネーション華やかだし。
なんかすごいタイミングでインドに来てしまった!!!
オールドデリーで渋滞に巻き込まれなかなか車が進まない(笑)
DSC_0926.jpg
DSC_0925.jpg

アルバートホール [ジャイプール+デリー]

ジャイプールは今日もぎらぎら太陽が照りつけるかなり暑い観光日和。
なんでジャイプールかって、それは去年マラケシュに行ったから。
どっちの街も『ピンクシティ』と呼ばれているけど、どっちのピンクシティが素晴らしいのか?を見比べたかったというどうでもいい理由(笑)
で、感想はというと私の中ではマラケシュの方がピンクシティの王様かな。
なんでって、面積の違いかしら?単純にマラケシュのが目にピンクピンクしていた感じ

ジャイプール中央博物館。別名アルバートホール。なんでも1876年、マハラジャ家の歓待を受けてビクトリア女王の子息のアルバート王子がこの地を訪れたことから命名されたとか。

DSC_0901.jpg

ここがまぁなんというか穴場的観光スポット。博物館の名に恥じぬ古今東西の展示品の数々。
これはイスラム風だけど、
DSC_0904.jpg
他にも日本風やら中華風やらいろいろあり。

DSC_0910.jpg

DSC_0905.jpg

なぜかインドでエジプトのミイラを見る(笑)
DSC_0911.jpg

細かくてシュールでかわいい

DSC_0914.jpg
DSC_0915.jpg
DSC_0916.jpg
DSC_0917.jpg

なにしろ屋外は暑くて暑くて。エアコンなんてないけれど屋根がある分ここは快適に見て回れるのです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。