SSブログ
上海+インド ブログトップ
前の3件 | 次の3件

ニューデリートイレ事情など [上海+インド]

町中にトイレは少ない。

レッドフォート近くのマックで、聞いてみたら「無い」とのこと。
その感じから言って、多分よくお客さんにきかれるのかも。
昨日入ったサモサのお店にもなかったし、どうしても行きたきゃ地下鉄のトイレかな。

1078.jpg

トイレの入り口。
例によって入口に番人がいる。

20130105-124509784.jpg

ってなかなか汚い、、

入る時はただ入れたし、汚かったのでという勝手な理由で番人をシカトしようとしたら呼び止められて2ルピー払う。

このトイレはちょっと例外的に汚いけど一つの駅に何か所もあるというわけじゃない。しかもすごく不思議なことにトイレの個室がどこもせいぜい二個しかないのに、並んでいることもなく利用者そのものがあまりいないかも。
みんなどこで用を足すんだろう?


レッドフォート [上海+インド]

地球の歩き方の通り、チャンドニーチョークを出て歩けば20分位で行けます。

1101.jpg

って、レッドフォートもキレイなんだけど行く途中のこのお寺、とってもかわいい
1099.jpg

1106.jpg

レッドフォートのなか

1104.jpg

1105.jpg

近くにあるマック。

1108.jpg

1127.jpg
辛いチキンのセット。らしいのですが別に普通に食べれます、金額はセットで日本円で350円位かな?お客さんもインド人と欧米人半々位。


フマユーン廟。休業日 [上海+インド]

まぁ下調べしない自分が悪いんだけど、こういう場所はこういう日程(1月5日 土曜日)休むわけないだろう、と思っていってみたところ休みでした。なんて運の悪い。

1149.jpg

1148.jpg

休みにも関わらず、最寄り地下鉄駅でオートリクシャーがたくさん客引きしてるし、マジ到着するまで気が付かなかった!
かといって警官がいるから、どうしたのかと尋ねたところ、なにやらブータンの偉い人が来るから休みなのだそう。

そういえば地球の歩き方に、JLNスタジアムから歩いて15分って書いてあったけどとても歩いてはいけない気がします(>_<)

1150.jpg

サイクルリクシャー。風がきもちいい。






前の3件 | 次の3件 上海+インド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。