SSブログ

西安~蘭州 [シルクロード1]

このルートはエアで行くことにした。
Ctrip で手配して、諸税込で323元(≒5100円)
空港バスは一時間かからないで空港着。

20160610_155417.jpg
国際線もそこそこ就航しています

カプセルホテルでしょうか?制限区域外にあります。
20160610_161157.jpg

なんかの宣伝。なにかかは不明。ヤオミンですね。姚明は今や共産党の幹部なんですよねw
20160610_190520.jpg

普通に電気取れるし、その上普通にwifi freeです。
20160610_161818.jpg

西安のスタバ進出率に驚いたが、セガフレードザネッティもある。
そのうえこういった看板のようなご当地メニューもw
日本だったらうどんとか出していますって感じか?
20160610_170146.jpg

遅い昼ごはん。なんでもボルシチなのだそうだ。
20160610_162535.jpg
味は、、、、牛肉パサパサそしてなぜか八角の風味。

これを食べた店。上島珈琲ならぬ眞鍋珈琲。謎すぎる。
20160610_164027.jpg

MUの飛行機。かわいい
20160610_185837.jpg

こんな65分のフライトにも一応機内食。
20160610_181440.jpg

蘭州到着。
当初バスで市内に行こうと思っていたが(情報不足)素敵なことに電車が有るじゃないですか!!
しかも歩き方情報だとバスだと1時間20分で30元だが電車だとそれより早いし料金も安い。

券売機で買おうとするも人民じゃないと(IDが無いと)買えないらしい
20160610_190847.jpg

二等、18.5元なり。
20160610_191538.jpg

空港から駅へ。隣接しています。
20160610_190659.jpg

20160610_191816.jpg

20160610_193048.jpg

電車というか和諧号の中。二等でも十分立派。日本の新幹線よりシートも大きい気がする。
20160610_192719.jpg

車窓より。暮れゆく蘭州。段々こういった独特の地形が見えてくる
20160610_194807.jpg

しかし市内に近づくにつれこういった工場群も
20160610_195541.jpg

蘭州西駅。20:30ごろ。まだちょっと明るい。
20160610_204045.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。