SSブログ

テンペリアウキオ教会 [2016東欧]

次はテンペリアウオキ教会へ。

この日私はヘルシンキのデイチケットを買っているので、
とりあえず夕方の飛行機に間に合うように、サクッと市内を観光します。

Kauppatoriから二番線、トラムに乗ってSammonkatuまでおよそ12分

テンペリアウオキ教会は、通りから一本入ったところにありました。
外観はこんな感じ。

20161212_125520_HDR.jpg

(自分と、他に中国人の家族連れが)どこから中に入るのかちょっとわかりづらくて半周してしまいました(笑)
教会なので入場料はありません※トイレを借りる際に浄財は必要です。
20161212_130129_HDR.jpg


中はこういう感じ。
20161212_130632.jpg


    20161212_130520_HDR.jpg


20161212_130937.jpg

ただ撮っただけだからあんまり素敵じゃないですが、実際はとても素敵です。

そうこうしているうちにおなかが減りました。
できれば地のものが食べたいです。
また、寒いので暖かいものできれば汁物が食べたいです。
というわけで、google map で適当にキーワードを入れて高評価且つ行きやすい店を探しました。

lonnrotinkakuという通りにある Hietalahti Market Hallの中にあるSoppakeittio というスープ屋さん
Hietalahti Market Hallはつまりフードコートなんです。

20161212_133714.jpg
13時過ぎなのにフツ―に暗っぽい(笑)

クリスマスモード一色(*^_^*)
20161212_140323.jpg

これは和食のお店。
20161212_140304.jpg

お店は奥まったところにあった
      20161212_134052.jpg
大体10ユーロも払えばという感じ。
個人的に安くはないが、折角地のもの食べれるということで、黒板の一番下のブイヤベースを食べてみました。

20161212_134218.jpg

激ウマ[わーい(嬉しい顔)]です。結構ボリュームもあります。
嬉しいことに食パン食べ放題、水飲み放題(笑)です。

          20161212_135853.jpg

こんな寒い日に寒い場所で暖かくおいしいものを食べれたので本当に幸せな気分です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。