SSブログ

ヘルシンキ大聖堂はとても質素だった [2016東欧]

最後にヘルシンキ大聖堂へ行きました。

Hietalahdentori から Kaisaniemenpuisto までトラムにのって、
ヘルシンキ大学の建物が並ぶ坂道をてくてく登ります

すると後方からこんな感じ。

20161212_142843.jpg
 
中はなんていうか質素そのもの
   20161212_143153.jpg

しかも私以外観光客二組だけ、他は誰もいないという。
20161212_143221.jpg

元老院広場のクリスマスマーケットを見下ろしたところ
    20161212_143457.jpg
ここへ至るまでいろいろな町のクリスマスマーケット見てきたけれど、
本当に質素。まぁ時期が時期だけに寒いから好んでほっつき歩くという感じではないのかな

そろそろ三時近くになったので、ホステルへ荷物を取りに戻ってから空港へ戻ろうと思います。

途中で見かけた海外のママ友旅団(笑)
逞しい(@_@)片手てベビーカー、片手でデカいスーツケースとは。
       20161212_143911.jpg

駅に戻ってきました。
20161212_150600_HDR.jpg

長かった旅もそろそろ終わり。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。