SSブログ

ウクライナ国立歌劇場に行ってきた( ^0^)θ~♪ [2016東欧]

ウクライナ歌劇場、ここもキエフで絶対行ってみたかったところ。

日本からでも公式サイトからチケットが取れます。
https://www.opera.com.ua/en

月曜がお休みで、それ以外はまんべんなく色々な演目をやっています。
ただ、なかなか先の公演のリンクが張られなくてちょっとイライラ。
多分当月、来月くらいまでしかアップされないもよう。

実はここになんで来たかったかというと、とにかく激安なのです!
二階席前列舞台寄りで300UAH!なんと日本円で1260円!!

だから、こことチェルノブイリ博物館がやっている日とか考えると
ポーランド中抜けで来ざるを得なかったんですね~
因みにわたしが観たのはフィガロです。

さてチェルノブイリ博物館を後に一応着替えを持参してきたので、
着替えるためにダッシュでアパートへ。
19時開場19:30開演なので、も~知らない街の雪の中小走りで。

なんとか間に合ったウクライナ歌劇場(;^_^A
        20161201_211258.jpg
1901年築とのこと。
20161201_200303.jpg

ボックス席はこんな感じ。
20161201_200714.jpg

地下のクロークでオペラグラスをレンタル。まさに正真正銘オペラグラスです(笑)
20161201_200119.jpg

こんなちゃんとしたオペラハウスに入ったのも初めてだし
ちょっとドキドキ。そのためにワンピースも持ってきたし折り畳みのパンプスも持ってきた。
でも季節的なものか、それほどフォーマルでもない感じです。
さすがにジーンズは数人しか、見かけませんでしたが。
幕間で皆さんの服装をウォッチング。
20161201_200151.jpg
服装もさることながら、靴について半分くらいブーツです。ちゃんと着替えて履き替えておしゃれしている人の割合は三割位かなぁ

20161201_201100.jpg
食べ物、飲み物もあります(当然有料)みんなさっさと食べてさっさと引き上げている感じでした。

20161201_200917.jpg

アンコールのときに撮りました。知ってる演目なので寝落ちすることもなく
とっても楽しかったです。当初ボックス席の前列に地元の太ったおばさんが一人でいて、私が自分の席(つまり隣)に座ったら、結構嫌な顔された気がしたんですが、演目が面白いから最後には二人で顔を見合わせて笑いました。本当に芸術に国境はないんだなぁと。
20161201_210507_HDR.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。