SSブログ

バックパッカーズ デュッセルドルフ(Backpackers Düsseldorf) [2016東欧]

DBでデュッセルに着いたのが8時くらい。
そこからホステルに向かうわけだが、そもそもハンブルクで携帯の電源20%切っていたので

駅に着いてもWi-Fi使うとかそんなレベルではなくて
(毎度のアイルランドsim、
この時点でルータの設定方法失念していたため繋がらないということもあり)

ハンブルクで歩き疲れたということもあり、

旅行二日目にして早くもタクシーなど乗ってしまった。

というか、そもそもこのバックパッカーズ デュッセルドルフ、

評価こそ高いのですが、意外と駅から遠い。

というか、デュッセルは駅近でまともなホテルがないというか、

ホテルの価格がこの都市の規模ではちょっと高すぎる感じがしました。

タクシー所要時間約10分位、金額にして9€。日本よりちょっと高いという印象

ホステルの部屋。

20161125_200624.jpg

20161125_201357.jpg

個室でバストイレは共用です。広いしとってもいいかんじなんですが、

ペンキ塗りたてでちょっと臭い。

一応“ペンキ塗りたてでごめんなさい”とはお詫びされたけど、日本だったらお部屋を休ませるレベルかな(';')

このホステルはスタッフが

22時には帰ってしまうので、その間キッチンも無人になります。
てなわけで歩いて5分位のスーパーに晩御飯を調達に。

寿司やらアジアンお惣菜が多いです。ちょっとしたブームなのでしょうか

20161125_211546.jpg

ポロネギというより日本のネギ発見(笑)
20161125_211506_HDR.jpg

買ってきたのは日本のスーパーにもありがちなフルーツの食べるだけのパックと、
お湯注ぐだけのソトアヤム。
ソトアヤムって初めて食べたけど、インドネシアの料理なんですね~
味はまぁまぁです。ちゃんとパクチー等も入っていて。
20161125_214955.jpg

ホステルの朝ごはん
20161126_081025.jpg

コールドフードだけですが、それほど悪くはない、
まぁ普通にパンはおいしいし、パンに付けるジャム類が多種多様なり。

入り口はこんな感じ。なかなか初見ではここがそうだとわからなさそうです。
20161126_120118.jpg

これからケルンに行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。