SSブログ

Forenom Hostel Vantaa Airportについて [2016東欧]

明朝早いので、空港から近くて安いホステルを予約した。Forenom Hostel Vantaa Airport

20161124_163217.jpg

1泊素泊まり40€と、ヘルシンキとしては安い値段につられて予約したのはいいのですが、ここちょっと変わったホステルでして、人件費節減のため日中一人しかレセプションにはいません。また、チェックインに関しては、そのスタッフが不在でも対応できるように、事前にメールで入り口と部屋のドアのエントリーコードを教えてくれるとのことだったのですが、空港に到着した時点でもまだ届いていない模様。
ちょっと心がざわざわします(゜゜)
 空港から連絡取ってちょっとして返信が来たからよかったものの、初日からこれかよ??とちょっと凹みます。
 
空港から徒歩圏とのことですが、これが意外と遠い。口コミで“大きめのカートを引いてきて疲れていやになってきたころに着く”というのがありましたが、まさにそんな感じ。

一応部屋の中はこんな感じ。
20161124_163833.jpg
ドア側に冷蔵庫もあるし、電子レンジ、食器類は少ないながらも一揃えあるので、お部屋の中でちょっとした物が食べれます。しかし、ここは何を隠そう空港のそば。私は空港から直接来ているので食材を調達する機会もなく(スーパーや、コンビニのような店は近くに無いということ)海外から到着した客にとっては冷蔵庫以外無用の長物なのです。
ね(´・ω・`)
 おまけに、たまたまなのでしょうが、電子キーの調子が悪くなかなかドアがちゃんと開きません。一回で開かないから何度かコードを入れなおしてドアをぐっと押して(コツがいる上に重い)やっと開く始末。
 また、これもたまたまなのでしょうが、部屋のブラインドが閉じません。外からスケルトン状態なのです('ω')
 こんなトラブル続きで時間もと労力も無駄にしたので、腹立ってレセプションに連絡しようと思っても既にスタッフは不在。呼べばどこからか来てくれるとは思うのですが、なんだかどこかからわざわざ来るのか(案外バックヤードで休んでいるのかもしれませんが)と思うと、それも悪いような気がしたし、疲れてどうでもよくなってきたので我慢することにした[涙]ブラインドいじってて、上の方に蜘蛛の巣張っているのも発見してしまったし、、、なんだかなぁ~こういった宿泊施設の常として、Wi-Fiもあんまり良くないし、、、、、、
経費節減するとしても、空港から近いということに胡坐をかいているというか足元見ているというか。
 もし今後ヘルシンキでこういった機会があっても、多分二度とここには泊るまい。うん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。