SSブログ

フランクフルトにやってきた [ドイツ+ローマ]

私が機内でお金払ってまで調べたかったのはドイツでの切符の買い方を知りたかったから。
そもそもfree-wifiを謳うハマド空港の電波があまりにプアすぎて、満足に調べられなかったからいけないのです(`´)

慣れればどうってことないのだが、券売機が一名分、一回分、複数人分など多岐にわたることもだが、それが市内中心部から遠くに向かってドーナツ状にゾーン制を敷いていて、それを理解するのが結構厄介なのです。また、機械によってはおつりがろくに戻らなかったりもする(ドイツに限らずよくありそうだけど)らしく、、まぁいろんな人のサイトを参考にしつつチケットは空港駅で乗車前に買いました。

DSC_1012.jpg

DSC_1013.jpg

今宵の宿、マリオットフランクフルト。トリップアドバイザーで13位のホテル。ってマイレージのキャンペーンに惹かれて泊ったのですがね(笑)

DSC_1014.jpg
外観は新宿三井ビルとか野村ビルとか結構古い高層ビルと同じ感じ。
よくわかんなくて地下鉄で行ったんだけど、これもまた超遠回りだった。

部屋の中。落ち着いた雰囲気。四つ星?五つ星?
DSC_1016.jpg
ロビーのスタッフもとても親切。そう、このスタッフに買ったチケットがマインツまでいけるのかどうか聞いたのだった。ここで休んでいる暇はなくマインツへすぐにでも行かねばならない!だけどうちの子はこんなながいフライト経験したことなくもうかなりグロッキー(=_=)だけど背中をぐいぐい押していざマインツへ。

ホテルの近くのモニュメント
フランクフルトホテル近く.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。