SSブログ

プラド美術館など [スペイン]

プラド美術館。

CIMG8366.JPG

地球の~には書いてなかったけど、日本語のガイドレシーバーがあったので
思う存分絵画を堪能しました。
しかもレンタル代は3、5ユーロじゃないから、5ユーロだから。
ちなみにパスポート提示不要。

時間がないから2時間半位しかいれなかったけど、圧倒的に時間が足らない。

絵心ない私でさえそう思うんだから、ガイドレシーバーなり、ちゃんとしたガイドブックなりが手元にあってじっくり見る気になったら半日かかる感じがする。

もちろん写真は撮れません。また、勝手に撮影するような不届き者もいませんでした。

空港バス。5ユーロ。所要時間約40分。乗り換えなどせず楽だけどかなり混んでいる。
CIMG8372.JPG

乗り換えといえば、日本の感覚で大荷物抱えて地下鉄乗るとエレベーターとかエスカレーターがないので結構ヒドイメに遭う

近未来的なマドリッド空港。
CIMG8375.JPG

この時点でわけわかんないばらまき土産やら何やら買い込んだのでスーツケースがいっぱい。
でも重量量ってみたら22、2kgでスーツケースぐるぐる巻きするおにいちゃんに『優秀だね』と褒められた(^^)

ブエリング航空。初めてのLCC。遅れると容赦なく切られるらしいのでちゃんと1時間半前に空港へ

空港のレストランにて。またパエリア。

CIMG8377.JPG
それと久しぶりにサラダ!プラスコーヒー(カフェラテ)で22ユーロ位
空港価格としても日本円で2600円位と思うと高い
味はまぁまぁ。具はムール貝がちょこっと。

また突然のにわか雨。マドリッドいる間中、天気が不安定。
そういえば天気ですが、ネットで『世界の天気予報』で検索しようと
『世界の』まで入れると一番始めにいつも『世界の終わり』という言葉がヒットするので笑える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。