SSブログ
スペイン ブログトップ
前の3件 | -

またオランダに勝っているみたいだね [スペイン]

バルセロナもこれで最後(T_T)
失業率が高いからなんだか雰囲気わるいのかなぁと心配していたけど、全然。
さすが、ラテンのノリ。皆明るくて親切だよ。


カサブランカにいたあたりは、石川遼のスピードラーニング開始前のようなものだったけど(笑)

拙いながらもそこそこコミュニケーションとれてくると本当に嬉しいし楽しい

なんていうか、ネイティブじゃない方がわかりやすい気がする。
双方ボキャ貧だし、ゆっくり話すし、お互い探りながらだし話す内容はほとんどパターン通りなので。

圧巻はマラケシュのグランタクシーの運転手。
『次に来たときは絶対にワルサザードに行ったほうがいい、その時は私を呼んでね、あ、ホテルは家に泊まればいいよ、すごく大きい家だよ、ラクダもたくさんいるよ』
という冗談。二人でゲラゲラ笑いながら空港へ行った。

スペイン広場の巨大ショッピングモール。昔はここに闘牛場があったんだって
CIMG8506.JPG

アディオス!ぜったいまた来よう!!




バルセロナ プール [スペイン]

ここでも新規開拓

初め、モンジュイックの丘に行こうとしてたら、ホテルのスタッフにこっちの方が近いと奨められた。
バルセロネータ海岸の突端。

入場料12ユーロ。詳細は水夢王国へ投稿予定

宿からチャリで20分位。
もうちょっと暖かかったら海で泳ぐのになぁ

CIMG8499.JPG
CIMG8501.JPG

プールサイド。写真撮っていいかそのへんの利用者(じいさん)に聞いてみたら
上島竜平みたいに『どうぞどうぞ』的にsiと言われてとったものの、その後スタッフに撮っちゃだめと怒られる
CIMG8502.JPG

この町で『スーパーマーケット』的な綴りの店はコンビニのことですが、そんななか見つけたスパー!!
CIMG8504.JPG
もう気仙沼にすら無いのに!って本拠地たしかこっちの方だっけ?


もしも願いが叶うなら [スペイン]

現地時間夜の1時近く。

宿にいます。気分が良くて↑↑まだ飲んでいるけど、もし仮に外だったら
同級生のI君に心配されたように変なことになりかねない(笑)性的被害より、財布落とすとかそんな意味で

だけど宿ならおばさんひとり旅でも日本と同様酔っ払っても平気なり。


スーパーで買った阿呆のように多い野菜。0、9ユーロ。
CIMG8489.JPG

で、これがこうなる。
CIMG8492.JPG
半分はガーリックで炒めて、半分はお浸しにしました。なんということない謎の菜っぱなのですが、お浸しにしたらほんとにおいしい。やっぱり自分は醤油の国の人だと痛感。

前の3件 | - スペイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます