SSブログ

羽田からの北京からの西寧(笑) [シルクロード2]

す羽田空港で昨日の同便が一時間半位のdelayだったし、CAは遅延が常というイメージだから搭乗ゲートの前で充電したりだらだらしていたら地上乗務員に早くしろと怒られるというね(笑)まだ離陸まで30分あるのに。

飛行機はまったく期待しませんでしたが、その通りモニターもUSBのポートもありません(^_^ゞひたすらタブレットで映画みてました。
[むかっ(怒り)]怒り[むかっ(怒り)]です。すごい豪華キャストで、内容も面白かった


機内食。チキンかオムレツプラスソーセージかの二択。ちなみにこれはチキン。うどんの上に唐揚げがのっている。悪くはないが、離陸後二時間近くたってやっと出てくるというナゾ。まあ朝家で食べた時間から逆算すればちょうどよいお腹の空き具合



それと一回目のドリンクサービスの時ビール頼んだらメイヨーなので、時間的にアルコール類搭載なしと思いきや、隣の中国人が機内食のタイミングで頼んだいた。だからないわけではないらしいが、もってくるのが全員の分配った後だからちょうどよいタイミングでは飲めないらしい。

北京は雨[雨]



スタアラ仕様のCA機。
CAなのになんとなく高級そうにみえるから不思議 

 

今日のイミグレはそれほど混んではいない。



この空港の煩わしい点は、いちいち荷物をピックアップしなきゃいけないこと。


そんなこんなで再度国内線制限エリア内に入るには一時間近くかかりました。

西寧行きが15時45分なので、だらだら充電して過ごします。

昔はそういうのキライだったんだけど、前々回の旅辺りから、旅行イコール昼間から飲むとか、空きっ腹に飲むとかが堪らないということにきがついて、今日もこうやって青島ビール。6元なり。機内で飲むそれと違い、キンキンに冷えているので(^q^)おいしい[わーい(嬉しい顔)][レストラン][黒ハート]プルタブか昔ながらのタイプでそんなことないだろうが、口切りそうで怖い。  




そのうち天気も良くなりました
次に乗る飛行機です



西寧迄の飛行時間は三時間弱、国内線ですが、機内食がでます。
チキンか魚の2択

清真の文字があります。土地柄イスラム教徒も食べれるようにという配慮でしょうね


西寧着。
6時半すぎですが
かなり西だし標高たかいからか
まだまだ明るい



隣の飛行機


空港からはバス。21元


バスの中。満員です


途中西蔵鉄道と少し並走。
そう、ここはチベットの北の玄関口

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます