SSブログ

キエフのスーパーとキエフの夜景 [2016東欧]

滞在期間中、アパートは地下鉄の駅から(電車に乗るまで)7分位あるから、
すごく近いというほどではないけれど、
すぐわきに大きなショッピングモールがあって、その地階がスーパーになっていたので
とってもとっても助かった。

一番近いPalats sportu駅を上がったところ
             20161201_175247.jpg

アパートの近くのСвято-Михайлівська церква という教会にあがる坂
滑らないのかな?
              20161201_175738.jpg              

そしてこれがアパートの近くのショッピングモール“gulliver”
20161201_175403.jpg

おしゃれな店内
            20161201_213842.jpg

マジでウクライナですよ。キエフですよ(笑)全然東欧の暗さはないですね~
               
ちょっとした日本食ブームなのか、この棚すべて日本食
                20161201_213957.jpg

色々なものの量り売りが多い。お惣菜など豊富。
これはタルトを買ったんだけど、フツーのレジに行かなくてもこうやってその場で精算できる。
               20161201_214322.jpg

実物は時間がないから見なかったけど、ラーメンかうどんですね。
こういうのが真ん中のフードコートにある。
因みにさっきの日本食料品の棚の乾麺の値段は確か一把で300円しなかった感じ。
               20161201_214735.jpg

買ってきたタルト。美味しかったです(^^♪
              20161201_231148.jpg

本当におまけ。日本から持って行った長持ち麺とヒガシマルで作ったうどん(笑)
               20161201_223710.jpg

これはスーパーではなく近くのコンビニ的なお店で買った食料品
当たり前ですが、乳製品は安いですね~
                20161203_074711.jpg   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。