SSブログ

ワルシャワからキエフへ [2016東欧]

今回の旅で、絶対やりたかったこと、行きたかったところ
1.サッカー見る
2.ハンブルクのミニチュアワンダーランドに行く
3.クラクフとアウシュビッツ
4.チェルノブイリ

というわけで一旦ポーランドを抜けてウクライナに行ってきます。

朝の王宮前
20161201_090034.jpg

王宮前の旧市街のモニュメント
20161201_090124.jpg

ここから歩いて5分位のところに空港バスのバス停がある。
普通、旧市街ってどうも風情があるのはいいけれど交通の便が悪くてっていうのが難なのですが、
ワルシャワについてはアクセス良好です(^^♪

ワルシャワショパン空港
20161201_094706.jpg

新しくて清潔。オレンジ色が多用されていますね
20161201_094833.jpg

キエフはマイナス1℃
20161201_100131.jpg

昨日は一日遊びほうけていたので、ついついウェブチェックインするのが昨夜遅くになってしまった。その結果、飛行機の真ん中の自分の前の席とすごく余裕がある席に勝手に割り当てられていた。

で、
飛行機に乗ってから気が付いたんですが、ここは万が一の時にCAの補助をしなければならない席なんですね(-_-;)一応英語必須みたいな。
だから、まぁルーチンなんでしょうが、CAから英語は話せますか?とか有事の際は我々の指示に従えますか?とか笑いながら聞かれる。てか、第三国人割り当てるってどうなの?って感じ。

まぁ足元は、広いです(笑)
20161201_120126.jpg
足を伸ばしても届かないくらい。
20161201_114125.jpg

機内で買ったパン。なかなか美味しかった
20161201_121432.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここからウクライナ

20161201_130724.jpg

公衆電話
20161201_130834.jpg

キリル文字見るとあーこっちの世界に来たんだなぁと感じる

simカード屋。欲しいけど、、、、宿手配のドライバーさん待たせるの悪いから諦める
20161201_132503.jpg

空港の外観
20161201_133133.jpg

ワルシャワよりちょっ寒いと位


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。