SSブログ

世界一美しい本屋さんは平日行くべき。 [バルセロナ+ポルトガル]

物見遊山できる最終日(:_;)

この日はブラガへショートトリップ。

最終日にして、この旅初めて雲行きが怪しくなる。
サンベント駅。写真には写っていないけどかもめが多数飛んでいる。

20160206_085336.jpg

明日朝早いから空港の近くのYHに宿替え。なんでYHかって、
空港の近くにあんまりいいホテルないし、結構高評価だったし別に寝るだけだったし、
実はYHって一度も泊ったことないから関心が有ったし、って感じ。

空港の一歩手前の地下鉄の駅。すでに地上ですね。
20160206_100308.jpg

AirPorto Hostel 空港の近くの住宅街にある。
20160206_094616.jpg
20160206_094546.jpg
20160206_094837.jpg
またいったん市内へ戻り、サンベント駅へ。
チケット買おうと券売機にお金いれてもなんだかブラガへは行けない様子。それで地元の人?を捕まえてどこで買えばいいのか聞いたら、構内入ってすぐ右側にあるのが窓口なのだと。機械で買えないというのがちょっと驚き。
それはいいけどブラガへの電車は大体一時間に一本しかない。
なのでそれまで最後の市内探索。
そうそう、行ってなかった“世界一美しい本屋さん”に行こうと、とりあえず向かう。
到着日は全然すぐ入れそうだったのに、混んでいる。
20160206_113023.jpg

というか、入場券を求めるには道路挟んで向かい側のチケット売り場にまずならばなければならないのだが、
そこにしてこの混雑。
20160206_113108~2.jpg

20160206_113138.jpg

時間ないから諦める。

隣にこれも歩き方にのっていた素敵な雑貨屋さんがあったので、お土産を買いに入ってみる。
20160206_111130.jpg
二階より。

陳列の様子。
20160206_111235.jpg

20160206_111604.jpg
あぁウットリ。兎に角ツボ。どうしてこんなにノスタルジックjでかわいいんだろう、、、、
このお店は包装紙もかわいくて、ちゃんとお土産なのでと言ったらそれ用のかわいい袋までちゃんとくれた。
まぁ金額的には特別安くもない、、、一番安い石鹸で1ユーロか1.5ユーロだった気がする。

そしてブラガへ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。