SSブログ

ポルトカードでタダでポートワインをテイスティング [バルセロナ+ポルトガル]

テイスティングしたので、午前中からちょっとほろよい気分。
午後はポルトカードでタダで参加できるワイナリーのツアーに参加。

場所は、この地図のReal Companhia Velhaというところ。


途中の看板。自衛隊募集のポルトガル版でしょうか(笑)
20160205_132654.jpg

20160205_132909.jpg
カーニバルシーズンなので、単なるメガネ屋さんもこういったディスプレイ

地下鉄おりててくてく歩く。
20160205_133339.jpg

結構歩く(=_=)
20160205_133748.jpg

20160205_140654.jpg

わざわざ来たのはいいが、英語ツアー始まるまで小一時間あるので、近くでちょっと買い食い。
関係ないが、ここはワイナリーの近くにある民家。ここの前通ったらこの飼い犬がいきなりギャンギャン吠えたのでビビる(笑)
20160205_135515.jpg

ワイナリーでは、私一人のためにスタッフが時間を割いていただき中を見学。
ひんやりしている。
20160205_142415.jpg

このワイナリー一番古い樽とのこと。
20160205_143607.jpg

試飲したポートワイン。右の方を自分用に購入。
20160205_144130.jpg

またいい気分になって街へ戻る。本当に甘くて濃厚で度数高いから、結構来る。
ポルト大聖堂。本当にずっとお天気に恵まれ、気分は最高。
20160205_155919.jpg

丁度ドラマかなんかのロケをやっていた。
20160205_155055.jpg

夜ごはんは、折角なので名物を、と思いカンパーニャ駅まで繰り出す。
ここでも歩き方参考にしたのだが、ここはるるぶにも載っていたし先人のブログにも出ていた。
カーサ・アレイショ
20160205_212133.jpg
たこのてんぷらとたこの炊き込みご飯。
20160205_210337.jpg
九時近くだったが、この通り活況を呈している。
20160205_205852.jpg
私以外日本人二組。味はというと、本当にタコなのに柔らかいのでビックリ。味も日本人好み。値段は高くは無いけど安くも無い。でも名物を満喫できたので幸せ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。