SSブログ

リスボンからナザレ リスボンカードはお得なカード [バルセロナ+ポルトガル]

しつこいようだが、このカードは本当に使い勝手が良い。
私が買ったのは72時間で39€。http://www.lisboacard.org/
ローマパスは同じく三日で36€
ローマパスはたとえばバチカンは対象外だったし、ローマ自体広すぎだし、
最初の美術館・遺跡が2つまで無料、3つ目からは割引料金適応、乗物もバスと地下鉄だけ。
対してリスボンカードはリスボンのトラム、地下鉄、バス、ケーブルカー、サンタ・ジュスタのエレベーター、CPのカスカイス線とシントラ線が乗り放題、また、ジェロニモス修道院とベレンの塔、他27のモニュメントや美術館の入場料も無料。
ローマはそこそこバスも利用したから元とってトントンって感じだったけど、
リスボンカードは三日いるなら絶対買いです。

このカードはリスボン市内のみならずリスボンを後にしたこの日も大活躍です。

メトロのJardim Zoológico駅
20160203_093126.jpg
メトロのJardim Zoológico駅から大きな道路挟んでナザレ行きのRede Expressosバスターミナルはあるのです。標識見ながら行けば全然迷わないのですが、
適当に地元民に行き方聞いたらインチキ教えられてちょっと時間ロスする(+_+)

駅から外に出て、バスターミナル入口。
このエレベーターを上がる
20160203_093131.jpg
20160203_093307.jpg20160203_093340.jpg

これから乗るバス
20160203_094326.jpg
バスのチケット
20160203_095412.jpg
ターミナルの中
20160203_094547.jpg

さよならリスボン。郊外の住宅地
20160203_101128.jpg

車内はwifi-free

ナザレ着!!
20160203_121751.jpg
いいお天気
20160203_123332.jpg
ホテルに一旦荷物だけ預けて、いざアルコバサへ。

行く途中、平日であるにもかかわらず、なんだか林でキャンプ?やっている人多数。
20160203_123801.jpg

アルコバサのバスターミナル
20160203_125900.jpg
アルコバサの町。
20160203_130408.jpg

バスターミナルから世界遺産の修道院まで5分とかからない位の距離。
20160203_130534.jpg

20160203_130835.jpg

修道院の中。シンプル。質素・簡潔を旨とするシトー派の修道院のために、過剰な装飾を廃した簡素なつくりになっているのだとのこと。
20160203_132723.jpg
ここで威力を発揮するリスボンカード(笑)ここから先へ行くのは有料なのだが、カードを見せるとタダになる。
20160203_131543.jpg
昔の洗い場
20160203_131738.jpg
昔の水道
20160203_131808.jpg
昔のオーブン。牛を何頭だか一回に焼くことができたそうな。
20160203_131853.jpg

この修道院のメインともいうべき棺。ドン・ペドロとイネスの墓。
20160203_132900.jpg
20160203_133108.jpg
ペドロ王子(のちのペドロ一世)とイネスの棺は復活した際見つめあうようにと、お互いの足が向かい合うように並んでいます。

アルコバサ到着から約一時間半後にバタリャ行きの丁度いいバスがあるので早々にバス停へ戻る。
バス停。平日なので、丁度学校帰りの子供たちと一緒。
20160203_140452.jpg

車窓より
20160203_142047.jpg
20160203_143121.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。