SSブログ

普通にリスボン市内観光 どろぼう市や市電など [バルセロナ+ポルトガル]

風邪気味だったけど、、、薬飲んで寝たらだいぶ復帰。
今日は火曜日、週に二度のアルファマ名物“泥棒市”の日です。
泥棒市の名の由来として、盗品を売っているとも、また熱心に見物している隙に泥棒に盗まれるから、とも。

朝のアルファマ地区
20160202_102625.jpg

20160202_103236.jpg

20160202_103532.jpg

サンタエングラシア教会。この付近一帯で行われます。
20160202_105017.jpg

20160202_104203.jpg
こんな感じ。
なんのことはない、フリマですね。蚤の市ともいう(笑)
20160202_104244.jpg20160202_105727.jpg
こんなポルトガルらしいアズレージョ扱っているお店も。
20160202_105749.jpg
地球の歩き方に載っているほど危ない雰囲気でもなく。もっとも写真ぱしゃぱしゃしている観光客もほぼいないけど。

スリが多いと悪名高き28番線のトラムの中。
20160202_111856.jpg

トラムをおりて、市内中心部へ。
お土産屋さんかな
20160202_112911.jpg
手芸屋さん
20160202_112740.jpg

ほんと、坂の町です(+_+)
20160202_113230.jpg

ケーキ屋さん。
20160202_113417.jpg
海外のお店って、こう普通のお店でも充分雰囲気があります

くちばしの家。
20160202_115730.jpg
壁一面四角柱のブロックで装飾されている。
ここで、通りがかりの人(多分地元のホワイトカラー)に写真撮ってくださいと頼んだら、もう適当なアングルで、、、、観光とは関係ない人に写真撮ってくださいというのはおおむね失敗に終わる(笑)

リスボン大聖堂。くちばしの家のすぐ近く。
20160202_113530.jpg

大聖堂のバラ窓。
20160202_114100.jpg
20160202_114029.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。