SSブログ

ハバロフスクの見どころ [シベリア]

FBで知り合った極東通のN氏おすすめの中央市場。
1416.jpg
1417.jpg
1420.jpg
1418.jpg
朝鮮系、中国系、CIS諸国系などなどいろいろな人がいます。


見どころとして外せないのがこのウスペンスキー大聖堂。
2357.jpg

中に入ってみました。ちょうど神父さんがお祈りの言葉を言いながら振り香炉を振っているところにでした。私は当然異教徒なのですが、とっても厳かな雰囲気でして、一応頭に布をまとい、見よう見まねで十字を切り旅の安寧を祈りました。

考古学博物館
2351.jpg
2352.jpg

きれいな街並み
2349.jpg

変わった標識。
2364.jpg

たぶん24時間営業の銀行(この時点で19時過ぎなのですが普通に営業しているし24と書いてあるからたぶん24時間なのだと思うのです)
2367.jpg

アムール川。水質悪いらしいですが結構泳いでいる人います。
2362.jpg
遠くに見えるのは木材運搬船です。かなり大きいです。
試しに触った水は確かにぬるい。それもそのはず気温30度くらいだし。
2360.jpg
本当に緯度高いから日が長い。だいたい日没8時位。暗くなってくる前になにか食べなきゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。