SSブログ

グエル公園 根性でチャリで行く [スペイン]

って、単に高低差がよくわならないからないからチャリで行ったんだけど。
途中地元スーパーにて買い物。よく考えてみるとわざわざ重い荷物もたずとも帰りに寄ればよかった(v^-゚)
CIMG8462.JPG


まぁ安物であろうと買い物は楽しいわけで、ここで優に30分以上過ごした気がする(マラケシュでもそうだった、、、しかしものは考えようで、別に高級品を物色するわけではないのだからかわいい趣味といえるでしょう、罪はないというか(笑))


なんか、みせのなかであたかもサミットのように『♪コンサム♪』と、店のテーマソングが五月蝿い。
コンサムもなんか宗教系?(笑)

ここまで来たらなにがあっても行ってやろうじゃん?位の気分。
すごい急坂。横浜を思い出す
CIMG8461.JPG

黄昏れのグエル公園
CIMG8468.JPG
CIMG8469.JPG

世界遺産の崖を登るガキンチョ
CIMG8472.JPG


ひゃーかえりたくない(>_<)

サンパウ病院 [スペイン]

次はサンパウ病院

その前に今日の昼飯

なにげにそういえばしばらく麺類食べてないなぁとふらっと入った中華の店。サグラダファミリアから徒歩8分位。
チャリだととてもわかりやすいんだけど、サグラダファミリアにちかくなるにつれ飯の値段上がっていく気がする→主婦目線


CIMG8430.JPG

ビーフンある?と聞いたら無いけどってなこと奨められたヤキソバ。
ヤキソバというか焼きうどんに近いけどあじは中華。
普通に美味しい。もし日本で食べてもおいしいと思える位おいしい。

なにがかって、味付けもさることながら、野菜がたっぷり入っていて炒め具合が絶妙!
CIMG8426.JPG

しかも安い。これで4、5ユーロなり。へんなサンドイッチで3ユーロ払うよりりにかなっている気がする
CIMG8421.JPG

本題。サンパウ病院。ガウディじゃなくドメネクの作品。あ、世界遺産ですよ。
CIMG8455.JPG
CIMG8458.JPG
CIMG8454.JPG


CIMG8457.JPG

あれから二年経ったんだね [スペイン]

ニ年前は学校入学決まってて、かといって混沌とした毎日で、たしか震災のために4月の入学特に親しく式も日延べになったんだっけ、、、

なので今日は亡くなった人を偲びながら一日過ごします(-.-)

昨日の晩御飯。ファミマのお惣菜プラスインスタントみそ汁プラスサラダ
向かいのコンビニでドレッシングの類いが売っていなかったのでマヨネーズを買った。
CIMG8400.JPG

だいたいこれで1300円位。
CIMG8397.JPG


マイベランダ。スペインで生活している気分に浸る(笑)
CIMG8402.JPG

CIMG8404.JPG

ドラえもん((ミ゚o゚ミ))
アディオスとオラ!だけ聞こえるようになった。
あと、4をクワトロというのも覚えた。
南村の好きなスマーフとかいう青い小人のアニメもやっているよ
CIMG8401.JPG

洗濯機。格闘の末使えるようになったけど、操作方法意味不明。マジ携帯に限らず日本の家電はガラパゴスなんだと痛感。つーか言い換えるなら『ゆとり』でしょうか(笑)
CIMG8403.JPG
二度失敗してやっとじぶんのものにした感じ。

つーか言い換えるならゆとり??



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。