SSブログ

鮮墻房(Xian Qian Fang)  オールド上海 [上海+平遥]

最後の夜は鲜墙房(永安店)です。ガイドブックにのっていたんだけどそれ以前にネットでいい店だという書き込みみたので行ってみました。

月曜日の20時過ぎ。あんまり混んでない。
ちょうど京劇のパフォーマンスがおわりかけの時間だった。

お店の入り口。

116.JPG

写り悪い
115.JPG

店の中 写り悪いけどすてきでしょ
111.JPG

大好きなくらげ 中国だと千切りになっていない店が多い。68元くらい。こりこりして美味しい。
107.JPG

空心菜みたいな中国野菜炒めもの 40元位 塩味であっさり。
108.JPG

豚肉と野菜の角切り辛味ソース 100元近く。適度に辛くて美味しい。唐辛子の辛さです。焼きそば 50元位。普通かな
109.JPG

例によって食べきれず。ごめんなさい。この量だと女子二人でちょうどいいくらい。
店のランクで言えば上の下 位かな。ここまで読んで気づいた人は気づいただろうが私のようなアールデコ好きにはたまらない。写真がうまく写ってなくてとっても残念。トイレとかも改装してあるけどまんま20年代です。
お店の服務員は感じいいです。ビールもちゃんとお酌してくれますし、可愛い女の子が多い。
書き込みだと値段あまり高くないって書いてあるけどそこそこの値段。たしかふかひれは2500元とかそのくらいだった気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朱家角 [上海+平遥]

ほんとは抗州に行きたかったんだけど雷雨の予報なので、近場で朱家角へ。

CIMG8217.JPG

ガイドブック通り簡単に行けます、&人あんまりいない。月曜日のせい?

CIMG8216.JPG

ちょっと寝ている間に着いた。

CIMG8218.JPG

水辺だし緑多いし、ちょっとは涼しい。
意外と穴場かも。

CIMG8220.JPG


80元で舟に乗っていろいろ観てまわれるチケットと一緒にもらった地図。
この中の課植園はオススメ。預園とか拙政園っぽい。

カレーもどき。not too badかな。

CIMG8221.JPG


なんだか遠雷が聞こえてきて悪い予感したので早めに退散。そしたらいきなり大雨+雷鳴轟く。
CIMG8223.JPG

上海着いたら雨あがった。
さてプール行ってこよう!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

どおりで暑いと思ったら [上海+平遥]

CIMG8205.JPG



昨日の体感気温39度だって。
多分東京より暑いきがする。
それはそうと未だ上海では見てないけど
報道によると抗日デモが各地でおこっているらしい。
こっちのヤフーのトップページも石原慎太郎氏の画像だったし。
今のところ行く先々で特にトラブルないけど、
あと一日せいぜい日本人だとばれないようにしよう(笑)

天気予報はずれたっぽく、雨降らなそうなのでよかったけど
暑さは継続中。
あーホテルから出たくない。

昨日今日の宿泊先。ランガムヤンツェブティックホテル。

CIMG8192.JPG

JALのマイレージにつられて予約したけどさすが五つ星!
個人的には三年に一回位だったらいいかも。実は全然じゃないのに金持ちになった気がする(笑)
いっつもこんな所に泊まっていたらこれが当たり前になるんだろうなぁ

CIMG8194.JPG

CIMG8195.JPG

CIMG8213.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。