SSブログ

ローマのハッピーアワー [ドイツ+ローマ]

夕食はハッピーアワー。
ミラノのハッピーアワーは有名らしいけど、ここローマにも有るらしく。それもこの旅の楽しみの一つであったのですが、あいにく体調崩し気味でずっと鎮痛剤やら抗生剤飲んだり飲まなかったりのこのニ~三日(-"-)あんまり遠くに行く気にもなれずアパートの近くでたまたまハッピーアワーやっていたので入ってみた。

こんな感じ。たしか一人8ユーロ。
ご存知の通り日本のハッピーアワーとは違って、飲み物一杯の値段が8ユーロで、それにビュッフェ形式ですきなおつまみと言うかスナック類を好きなだけ食べれるというシステム。

飲み物はモヒート。体調悪いから味良くわかんない。食べ物はカナッペのようなの、イカフライ(結構おいしかった)ピザ、ライスコロッケなど。そこそこ満腹になります。

DSC_1115.jpg

DSC_1142.jpg
お店のオーナーがアジア系の人で気さくでおしゃれでした。

Sant'Elena Apartment [ドイツ+ローマ]

ローマ二日目。

コートヤードは割と僻地にありまして(-"-)そのベランダからの眺め。遠くにバチカンが見えます。
コートヤード窓から.jpg

とりあえず宿替え。
前にバルセロナでアパートタイプに泊ってすっかり味をしめた私としては、
今回もなるべくそこに住んでいるような物件を探したのです。
で、できればトラステヴェレ地区まで簡単に行ける所。

事前にグーグルマップ及び地球の歩き方など、そしてローマの観光案内など見て
となると、トッレアルジェンティーナ広場付近がいいのでは?と勝手に地図上でイメージふくらまして
予約したのがここ、サンテレーナアパートメント。
オーナーのアルベルトとは事前にメールでやりとりし、現地に着くまでネットは使えるけど、通話はできない旨(出来ないことないんだけど電話で英語はちょっと無理)説明しちょっと前に着くように行ったんだけど、これがまたほんとうの持ち家を貸すタイプなのでまぁ場所が解らなかった。5人くらいに地図見せて聞いても意外とちゃんと分かっている人はいなくて結構焦るという(:_;)でも10分くらいしてやっと探し当てました。

行くなり『wow!』という感じ。まさにローマの町中の普通の家なのです。
玄関ドア開けたところ
セントエレナ9.jpg
その逆
セントエレナ1.jpg
リビング。大き目ソファがソファベッドになります。
セントエレナ8.jpg

ベッドルーム。子供はソファベッドの方でいいというので私がダブルサイズ独り占め(*^_^*)
セントエレナ7.jpg
セントエレナ3.jpgセントエレナ6.jpg

キッチン。これなんか本当に外国の家っぽい、写真だとわかりずらいけど
セントエレナ5.jpg
セントエレナ4.jpg

窓から見た景色。
セントエレナ2.jpg
あーーーーーあたかもローマに住んでいると錯覚するような(^-^)

生活に必要なものはほとんどそろっています。あ、電子レンジはなかった、オーブン有ったけど。
什器類はこういったタイプでテッパンのIKEA。タオルとかも、かな。
それと大変ありがたいことにWIFIがvery strong、サクサクなのです。
これで二泊で18000円。繁忙期だと倍くらいするみたいだし、何しろ場所が良くて二泊以上じゃないと貸さないみたいなので予約はなかなかとりづらいみたい。
あーーーーシアワセ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。