SSブログ

朝早く、一路ミュンヘン [ドイツ+ローマ]

サッカー観たあと、ホテルの近くは食べるところないので(日本で言うと幕張とか東京ビッグサイトのちかくとかそんな感じ)フランクフルト駅の近くで微妙な中華を食べてすぐ寝る。うん、子供はふろにも入らずすぐ寝ていたなぁ(*^_^*)
翌朝8時台の電車でミュンヘンへ。
フランクフルト中央駅
DSC_1023.jpg

ザルツブルグまで行く。というわけでオーストリア国鉄ですね。去年の夏を思い出す。
DSC_1025.jpg
駅構内
DSC_1027.jpg

ミュンヘンの安宿。簡易キッチン付き。
DSC_1067.jpg
DSC_1030.jpg

ここでも例によって慣れればなんてことないのだが、やっぱ二人行動、しかも互いに適当な性格なのであんまり道を積極的に覚えようともしないので時々駅を乗り過ごしたり地下鉄の出口を間違ったり(笑)
アパートメンツ リンドヴルム70(Apartments Lindwurm70) 市内中心部から地下鉄一度乗り換えで大体20分で着くという街のど真ん中ではないもののそこそこの好立地。すぐ近くにスーパーもあるし。
あ、部屋に着いてすぐキッチンが汚れたままだったのには閉口したが。

結局二晩行った近所のケバブ屋
DSC_1040.jpg
安くて野菜たっぷりボリューミーでおいしい(*^_^*)
DSC_1039.jpg

viagogoでブンデスリーガのチケットを買う [ドイツ+ローマ]

今回はちょっと旅行から離れてというか旅行記ではなくそれにまつわる覚書

今回のマインツの試合、due to conflict of fans で、ネットでマインツのホームページでチケット販売しなかったのです。もう焦りました。だって、観れるという前提で旅程組んであるから。
で、そういった場合ネットで遠く離れた日本からチケット買うとなると、、、、、、そう、代行業者に高い手数料払ってチケット手に入れるというのがまぁ一番確実な方法。だけどだけど!!元値せいぜい15ユーロ(2000円)のチケットを2~3万出してまで観たいと思わないし、、、、で、探したのがviagogo。
詳細はviagogoのホームページを見ていただくとして。http://www.viagogo.jp/
今回私はこのサイトでチケットを購入。
購入後逐一チェックした私の推測だが、今回の場合、チケットがネットで販売されない→年間パス持ってる人やら地元でチケット手に入る人が買いに来れない人目当てにチケットをviagogoに「売ります」で掲載する。⇒この時点では売り手市場にて結構高値(といっても代行よりは全然安い。大体3~5倍)→日にちが近付いてくるにつれ絶対観たいという人以外誰も買わないので必然的に売り手は値段を下げて(2~5倍くらい?)行くのだが、発送にかかる日数など考えながらやらないと結局チケットは売れない。最終的に売れないチケット結構有って、売主が結局観に行くのかどうか、、、それって結構賭けだよなぁという感じ。チケット送られてくるのも購入後すぐというわけでないしviagogoの決まりだとなるはやで、みたいなことらしいがこれが万が一旅行の途中だったりしたらホテルでチェックインの前に届いて預かってくれなかったり紛失したりという事態が無きにしも非ずで。今回は10日くらい前にはちゃんと自宅に届いたしいろんなことを知ったという意味でこのサイト利用して良かったかと思います。まぁどうしても手に入らない時の最終手段的な(笑)

チケット
DSC_0994.jpg
こんなので送られてくる。日本の取り次ぎはクロネコでした。
DSC_0995.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。