SSブログ

いざ世界遺産開平へ [広州+マカオ]


一応9時にウーヤンと待ち合わせしたんだけど、未だsimをゲットしていなかったので
移動中連絡取れず。広州東の長距離バスターミナルに行くつもりが結局迷ってしまい
市内バス営業所(これ
もなかなか巨大)にてうろつく。



こんな感じ。で、あー間違ったんだなぁと
警察官に道を聞いて、でもなかなか伝わらず(日本語の地図を見せてもよくわからないらしい)
しょうがないから警察官にsimiカード売っているところにつれてってと頼んでようやくゲットし、
ウーヤンと連絡取れた
というか、SIMカード買うべく一生懸命CHINAユニコムの看板探してもどうしてもなくて、、、
実はその辺のまさかこんな店でと思うような、ジュースとか売っているスタンドで販売しているらしく。
場所が変わればこんなに違うのかともっと事前に情報仕入れておけばよかったなぁと。
やっとSIMカードげっとして微信で連絡とりつつ会えたのが10じ。
長距離バスターミナル
バスは約40分おきにあるらし。だけど満員でつぎのしかチケット取れず。

チケット。こんな感じ。

結局11じのバスに乗りました。


 

報道の温度差 [広州+マカオ]

友人に昨日聞いてはじめてわかったのだが、
また鳥インフルエンザがはじまっているらしい。
日本じゃ報道されないけどねぇ~
てか、友人の話しでも気にする人は気にするけど、ってレベルらしいが
すでに仏山というところでは死者もでているらしく(-.-;)

もってきたタミフル
一応POす。


ごはんのことなど [広州+マカオ]

晩御飯
白身魚の炒め物
胡瓜とアサリの炒め物
ほかにきゃべつの炒め物、ヤキビーフン
これに珠江ビール二本で2500円弱

おいしいです。

三人でちょっと食べきれない量でした。


広州のセブンイレブン
で、買ったおかゆと焼きそば。日本円でだいたい100円。
これとパンが朝ごはん。
キッチンがあるんだけど什器が一切ないから料理しようという考えには至らず
結構美味しかった(o^~^o)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。