SSブログ

コロンス島へ、その2 [アモイ]

コロンス島は、なんていうか素敵です。私の好きな100年くらい前の洋館がたくさん。
こんなのや、
CIMG8634.JPG

CIMG8632.JPG

こんなの
CIMG8624.JPG

地図は中国語と英語と日本語表記。
CIMG8630.JPG

だけど島でほとんど日本人見なかった。欧米人もね

お約束の結婚写真撮影。女の子はそこそこかわいいけど、男子がねぇ、、、
なにがダメなんだろう?髪型かな?
CIMG8626.JPG

海岸。ここにも人民多数押し寄せる
CIMG8636.JPG

一応金曜日だけど、中国の連休終わってて普通に平日なんだけど、人多い


コロンス島へ [アモイ]

だでさえ時間ないのに、飛行機がおくれやがって!!!
アモイ空港
CIMG8608.JPG

空港からタクシーでホテルへ。
まぁせいぜい700円位なのでいいけれど。
ホテルはJALホテル。初めてJALグループのホテルに泊まったけど
予約の段階からスタッフの川邊さんと連絡を取っていていろいろ相談にのってもらう。
なんだろう、、、至れり尽くせりでホテルマンかくあるべしという感じ。とっても素敵な女性です。

それはそうと、またまた時間がないのでタクシーでフェリー乗り場へ。日本じゃめったに乗らないタクシーが既に普段使いと化している。おそろしい(笑)

コロンス島。
CIMG8618.JPG

コロンス島からみたアモイの街
CIMG8619.JPG

人民数大杉
CIMG8621.JPG


アモイ [アモイ]

今回初めて浅草橋経由で成田まで。家からだと二度乗り換えだけど、御茶ノ水は楽なので正味浅草橋だけか。金額と利便性と時間考えるなら実は一番このルートがいいかも。

さて、アモイへ。連休四日あることが入職後判明し、なんか少なくとも半年は三連休すらままならなさそうなので、勢いでアモイ行きを決めたのが三週間前。
多分去年だったらチケット取れ無かったんだろうが、鳥インフルエンザだの尖閣問題だのであんまり中国いくひといないらしく、(そういや新聞にツアーの宣伝も載ってないよね)昨日の時点でわりと座席もフレキシブルに選択出来る状況でした。昔ふしぎ発見で見たコロンス島と福建土楼に行く予定☆ただ天気があまりよくないみたいなので、まぁ予定は予定として、どうなることやら

コロンス島は中国が世界遺産に申請している異国情緒漂う島。
福建土楼は客家の人達が昔ながらの生活洋式で暮らしている場所。
一度は行ってみたかったし、直通路線がずっとあるとは限らないのでチョイスしました。

機内食。
やっぱり日本の機内食はおいしゅうございます。クオリティー高いです。
DSC_0382-1.jpg





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。