SSブログ

嘉峪関でタクシーをチャーターした。その1 [シルクロード2]

おはようございます。朝の嘉峪関の町です。市内中心地近くにこんな発電所もあり[あせあせ(飛び散る汗)]
          20170913_072952.jpg


まずはホテルの朝食。7時ちょっと過ぎに行ったら既に人たくさんいます('◇')ゞ
内容はというと、、、ちゃんとしたホテルのわりに洋食の類はパンくらいしかなくて、
あとは中華、中華、中華
牛肉麺もあったんですが、結構人いっぱい並んでいたので諦める。
         20170913_072138.jpg   

          20170913_071348.jpg



8時半ちょっと前にドライバーさんが来ました。
さぁ、観光に行きましょうと思ったら、なんだかどこかのホテルの前で止まりました。
なんと、私一人じゃなくて、途中でおじさん三人組ピックアップ。あら、一人じゃないんだと少し落胆
。てか、昨日8:30~14:00私の好きに使っていいと言ってたじゃん?
[考えてる顔][右斜め下]
まぁ、旅は道連れとはいいますが、、、

入り口を入ってこんなシャトルバスもありますが、お金がもったいないので我々はテクテク歩きます
           20170913_090310.jpg

9時過ぎに嘉峪関に到着。既に観光客たくさんいます。
     20170913_090913.jpg

ここの案内板は日本語が第三言語位の扱いで(多分そのころ国交盛んだったかあるいは日本がお金を落としたとか?)ガイドさんがいなくても全然問題ないです。

        20170913_091141.jpg

三人組の中に一人すごく熱心なおじさんがいて、他のツアーに紛れて逐一説明聞いています。
ツアコンも誰が誰だか、他のツアー客も誰が誰だかあんまり気にしたないもよう
       20170913_092611.jpg

ここの門越しに楼閣が見えるというシャレオツぶり(笑)
          20170913_092625.jpg

大きな案内板の文章はきちんと体をなしているのですが、こういった注意喚起の案内は直訳というか、翻訳ソフトそのままなので笑える。
        20170913_100130.jpg

これが嘉峪関。一番奥にある。
          20170913_100238.jpg

こんな射撃体験などもあり。
        20170913_100736.jpg

城内ではこういったアトラクションもあり。
         20170913_101752.jpg

    20170913_102000.jpg

             20170913_102013.jpg

                       20170913_102018.jpg
それなりにきちんと訓練受けたみなさんの演武にて、とても迫力あります。

出口付近の花畑。すごくきれいです
     20170913_110436.jpg

まぁなんやかんやと2時間居ました。
さらっと見ても2時間はかかるというか飽きることなく過ごせます

出たのが11時。これで残り2ヶ所廻れるのかちょっと不安
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。