SSブログ

中国蔵医薬文化博物館 [シルクロード2]

街に戻りました。

半端に時間があるので、中国蔵医薬文化博物館に行きます。

ここには世界一のタンカ(チベットの宗教絵画)があるとの歩き方情報。

距離はあるけどバス代1元で行けます。
ここでもなにやら市がたっています。


デカイ建物



チベットの医薬についての展示。

タンカにはチベット風解釈の、疾病の成り立ちやら人体解剖図が描かれています。すごく細かい筆使いです。キモカワなタッチで面白い。
 






世界一のタンカは、見ても見てもさっぱり終わらなくて、すごーく長い[exclamation]一見の価値はあるかも

さて晩御飯。


水井港市場


西門のバス停おりて、すぐ。歩いてだとホテルから15分位

いろんな食べ物屋台が並びます。


ちょっとビールが飲みたい気分でビール出してる店探すけど、ここ西寧の街ではこういう店では皆無。しょうがないからその辺で飲み物売っているオッサンに冷えたのあるか聞くも没有とのこと。あ~冷えてないビールなんて!とも思うが、何だかそんなもんと思えば気にならなくなっている笑

ここでケバブ食べる。
クミンが効いて美味し。うん、ウイグルの味。


new balance のパクリ、の路面店。こんなに大っぴらにパクっていいものか?


莫家街
ヨーグルトも今朝のご飯もここで買った。ホテルの直ぐ近く。



この町でよく見るショウウィンドウ

この串刺しどうやって注文するのかわからなかったけど店に入ったら店の人が親切に教えてくれた。

自分で選んで渡せば辛いスープで煮てくれるというシステム。清真式麻辣湯とかいう名前。

トウガラシと山椒が効いて美味し
値段も安いし、今後一週間毎日でもたべたい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます