SSブログ

西寧からタール寺 その1 [シルクロード2]

朝。現在の気温7℃。昨夜から寒いなーとは思っていたが、部屋のエアコンは冷房のみで、また服を着て寝るという事態に陥るかと思いきや、部屋にバスローブあったから寝間着の上に重ねて着て寝た。

      Screenshot_2017-09-11-07-05-43.png

フツーに寒い。[雪]みんなダウンジャケットやらウールのコート着ている。1日の寒暖差ありすぎだろ(^_^ゞ半袖に新しく買ったウインドブレーカーじゃ寒くてムリという程度。
今の服装
Tシャツ パーカー ウインドブレーカー ホッカイロ(笑)
 
ホテルの人にどこか朝飯食べれるところは?ときいたら昨日ヨーグルト買った通りに行けと。
その近くで買った


タール寺に行くつもりが反対方向のバスに間違えてのってしまい、予定変更で初めに駅で明日以降の電車のチケット引き換えることにした


西寧の駅 デカイ


お約束の太極拳風ダンス


切符売り場はこっち。





パスポートとCトリップの予約画面見せて引き換える。
このくらいの混み具合だとだいたい所要時間30分というところか。



路線バスは一元均一。おばちゃんが荷物いっぱい抱えているからバスに乗るとき難儀していたから手伝ったらすごく感謝される。
逆に昨日空港から町にくるバスでは皆さんに助けられた。
なんていうか、日本よりもみんな知らない人に親切だと思えます。

歩き方情報と百度地図の情報を総合的に考えてこの辺と思われるバス停で下車。

公衆トイレ。最近のトイレはキレイ

 

なかなかタール寺行きのバス乗り場見つからないと思ったら、道路の直反対側だった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]平行する通りでも通りの名前が違うのが気づかなかった理由(笑)




平日なのになかなか混んでいる。


これから乗るバス。マイクロバスですね

行きのバスは中がキレイ。運転手さんもちゃんとしてて、シートベルト閉めるようちゃんと声かけしていた。

歩き方情報だと45分ですが、50分で到着。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。