SSブログ

メガ プラヤデルカルメンのデカいスーパー [メキシコ+キューバ]

プラヤの町は他のメキシコの都市の例にもれず、
こんなかわいいペイントがいっぱい
        IMG_20170621_145534.jpg

後日、セブで一緒に取ったメンバーの何人かとFBでつながっていて、
その中で現時点でダイビングやってる友達がいるので、この件について聞いてみたら、
やはりアドバンス取る時点で知らないことだらけで、とても困ったとのこと。
「安かろう悪かろう」と言い切るつもりはないけど、
やっぱり努力なくして栄光無し(笑)で、
それだけ時間を割かないとモノにはならない。
“潜りました記念”のCカードじゃなくて、
今後本気で潜りたいと思うなら尚更。
最低でも日本語で教えてくれるか、
或いは英語でもいいけどちゃんと時間かけてテストまでやってくれるところでしょうね(^^)

この日は19時くらいまでDVD見ながら勉強。
そのあと教科書貸していただき、自宅で予習復習。
予期せずダイビング漬け。

キッチン無いから作れないし、かといって五番街は金額が高いので、
昨夜行こうと思っていけなかったスーパーに行ってきた。
その名もメガ

まぁフツーのwalmartとかのような大きなスーパーなんですが、
お惣菜の類がいっぱい[目][目][目]

ホールケーキがたくさん
       IMG_20170621_194902.jpg
おいしそうな感じよりも甘そうな見た目ですね~

パエリア。
    IMG_20170621_195106.jpg
パエリアってキエフにも合ったけど、スーパーの定番なのね(笑)

なんかおかず
      IMG_20170621_195113.jpg

モレソースだけでこの倍くらいのラインナップ
        IMG_20170621_195203.jpg

セビーチェも三種類もある!!!
        IMG_20170621_195536.jpg

見栄え悪いけどこれがこの日の晩御飯
チャーハン、セビーチェ、鳥の煮込み、ツナサラダ。全部で360円位。安い!
         IMG_20170621_203542.jpg

明日に備えて寝よう、というか
横になって教科書読んでいたら寝落ちみたいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。