SSブログ

カサ デ ピタ Casa De Pita [メキシコ+キューバ]

朝のバスターミナルとか車窓の風景とか、
備忘録的に写真撮っておきたかったところなのですが、
なにしろ携帯壊れたいたので写真撮れず超残念、、、

朝6時のバスに乗るために宿を5:30くらいに出たら外は真っ暗。
夏至に近いこの日でも真っ暗なのでちょっとΣ(・□・;)。
で、なんとなく怖いから速足でmexico norteへ。急げば3分位で着ける。あー近くに宿取って正解。
ネットの情報通り乗る前にちょっとしたサンドウィッチとジュースもらいます。
飲み物は確かハイビスカスジュース(飲むまでお茶だったらいいなぁと思って飲んだらやっぱりジュースだった)かコーラの二択。
朝一番のバスは4割くらいの乗車率。
Wi-Fiがサクサクです。パスワードは運転席のドア(ガラス)に記載してあります。

グァナファトバスターミナルから市街地へは路線バス。長距離バス到着してみんなそのバスに乗って市内へ行きます。
運転手さんにここが終点と促され、着いた終点は地下道の中なので、ちょっと驚いた。
これはあとで撮った写真だけどこんな感じ。
          IMG_20170619_192434.jpg

地上に出てすぐこんな感じ。斜面に家がはりついているという表現が一番合っている
          IMG_20170618_145425.jpg
            
この日在住のFB仲間と待ち合わせしていたのですが、一旦宿に荷物置きに行く前に偶然にもそのFBなかまと行き会うことができました(^^)そんなに小さな町じゃないのに、すごい僥倖!
一旦ホテルに荷物を置きに。
これも写真が取れなくてすごい残念だったのですが、この日カーニバルですごい人出(@_@)

カサ デ ピタ
ブッキングドットコムで高評価だったので予約した。
場所はグァナファトで一番観光客でにぎわうウニオン庭園から徒歩3分。
まぁ、探しあてるまでがちょっと大変。FB仲間がいなかったらもっと探すのに時間かかったかも[あせあせ(飛び散る汗)]
      IMG_20170618_155227.jpg      
なかなか見つからず一番初めは迂回して上から探しあてた。

現地調達した携帯の性能悪いので映り悪い。ステキさが伝わらず残念
           IMG_20170618_185718.jpg

IMG_20170618_185634.jpg

朝食を食べる食堂
          IMG_20170618_162907.jpg         

お部屋。一番安いシングルルームだが、道路沿い(日中窓を全開にできず)なのでいまいちプライバシー大事にする人はキツイかも。
      IMG_20170618_155821.jpg
   
トイレも洗面所も古いけどかわいいです。本当にブッキングドットコムの写真通りです。
           IMG_20170618_155941.jpg

             IMG_20170618_155855.jpg

屋上へ上るらせん階段
            IMG_20170618_162848.jpg

さて、街へ繰り出しイダルゴ市場でお昼ご飯
ズパ(スープ)です。
       IMG_20170618_125712.jpg

        IMG_20170618_125706.jpg

赤いのはトマトの赤で、下のは全く辛くなくてシンプルな鶏ベースです。

その後州立博物館を見学してFB仲間と散会。
本当にこの方がいなかったら現地で携帯も買えなかったと思うし[涙]本当に助かりました
ありがとうございます

一旦ホテルで休んで、夕方ピピラ像のある高台まで。行きはロープウェイ。
        IMG_20170618_193404.jpg

これで大体20時くらい。
           IMG_20170618_194520.jpg

ピピラ像。メキシコ独立の英雄とのこと
          IMG_20170618_194733.jpg

さてワクワクの晩御飯。
宿の近くのRestaurante Bar la Bohemia
他のこの辺のオープンテラスのレストランより庶民的なので入ってみた
             IMG_20170618_204723.jpg

まぁいまいちメニュー見てもピンと来なくて(笑)
あ、そういえば前に新橋のメキシコ料理屋さんで食べておいしかったなぁと思い
鶏のモレソースがけ注文した。
モレソースはチョコレートソースなんですが、おいしいのです[わーい(嬉しい顔)]
          IMG_20170618_210401.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。