SSブログ

メキシコシティ 北バスターミナル [メキシコ+キューバ]

メキシコ着。
イミグレも開放的で陽気な雰囲気
          20170617_151406.jpg
などどいい気になっていたら、
税関で係員に
“外国人はここを押せ”と
なにかボタンを押したところ、赤が点灯。
で、荷物全部開けられて、FB仲間に買ってきた和食の缶詰没収される[涙]
あとで聞いたら、これは結構有名なランダムな検査なのだとのこと。

まずはSIMを買わねば。
メキシコ版docomo的な?TELCELの空港内ショップ。
2階、つまり出発階にあります。
ネットでの情報どおり空港内は細長い。
    20170617_154826.jpg

空港内でルーターに入れてみたけど、なんと2G!これじゃぁSNSくらいしかできないじゃん!
            20170617_161957.jpg

空港でるとこんな感じ。高地なのでさほど暑いという感じはしない。
       20170617_163024.jpg

空港からは一本で行けるので地下鉄でホテルへ。
出口を出てひたすら左へ向かうこと5分位。
地下鉄の階段。友達にスリには注意するよう言い含められていたので結構緊張している[あせあせ(飛び散る汗)]
酔っ払いかなんかが駅員に脇を抱えられているところ。
映っていないけど地面に靴が転がっています。
      20170617_163824_HDR.jpg

ホームはこんな感じ。東京メトロ位古いかな。
       20170617_164307.jpg
       
車内。なんとエアコンありません。窓空いているけど結構暑い。
        20170617_164538.jpg

写真に撮らなかったけど、物売りが乗っています。
ガムなどのお菓子やら乾電池やら子供のおもちゃやらそんなのを各々売っています。
車輛が空いていると突然乗ってきて、駅に着くといなくなっていたりします。
不思議です。

ところで北バスターミナルの地下鉄の駅からトランクもって上がろうとしたら、
早速知らない人が荷物を持ってあげよう的に言ってきたので、言下に断った。
うーーーん、実際自分で持てる程度だからそもそも人の親切はあてにしていないのだが。


翌朝バスの時間早いから、
宿は北バスターミナル至近のホテルブラジリアにした。
ホテルの部屋。そこそこきれいです。
      20170617_172615.jpg

セーフティーボックスなどもあり。
         20170617_172548.jpg
だけど、冷蔵庫がありません。
それと、死ぬほどWi-Fiがダメです[涙]

日本にいるうちに、ネットからプリメラプラスのバスの予約しようとしたんですが、
どうしても最終的な認証の場面ではじかれて結局購入できず、
朝一番のバスだから空きはあるのはわかっているけど、念のために事前に購入に。
          20170617_184125.jpg

       20170617_184059.jpg
これで大体7時過ぎ。明るい。

晩御飯はホテルとバスターミナルの間のお店で。
       20170617_203347.jpg

トルティーヤ。一個20ペソ。
         20170617_203830.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。