SSブログ

クラークのプール事情 [フィリピン クラーク]

水泳を嗜む者としては、こう長期滞在だと泳がずにはいられない。

あらかじめ日本で調べて行ってみた(泳いでみた)プールは二か所。

1.ネポモール徒歩五分のcity sports Center
20161108_181522.jpg
料金は55と破格ではあるが、水質かなり悪くて(正直25メートル先が全く見えない)常に子供のスクールあるから泳ぎづらい。なんで泳ぎづらいかというと、ろくなコースロープがないもんだから、波を吸収しないんですね~

2.SMから頑張って歩いて行けるWoodland Hotel
SMを出て左、しばらく歩いてレイディアルロードをまた左折。SMから大体12~15分位。
通り沿いのエントランス
20161105_160128.jpg

プール
20161105_160804.jpg
入場ルール
20161105_161455.jpg
好きなだけ泳いで120ペソ(≒270円)なので安い。
水質も極めて良好。混んでいないのでちゃんと泳げます


※※ ただ、この二か所について、ちゃんとしたロッカーがありません。ホテルはフロントに聞くのもどうかと思い、預かりの可否を聞きませんでした。スポーツセンターは、受付のお姉さんが預かってあげるといいましたが、なんとなく怖いので本当に必要最低限しか持っていきませんでした。貴重品は自己責任でお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。