SSブログ

マニラの観光地、イントラムロス [フィリピン クラーク]

20161106_162008.jpg趣のある遺構をくぐるとそこはイントラムロス歴史地区。
ここからイントラムロスに入ります。

20161106_123708.jpg

由緒ある建造物に向かう途中出くわしたマニラの日常。
暗いホールみたいなところに大挙人が集まり、なにやらスクリーンの映像を見ている様子。興味津々覗いてみると、、、、

20161106_124112.jpg

パッキャオの世界戦やっていたんですね~やっぱり彼はこの国のアイドル(^^♪


ここには、度重なる戦火や地震の際もその形をとどめたサンアグスチン教会等があります。
中でもルナストリートは、なんていうか既視感がありまして。
そう、マカオにすごい雰囲気が似ている。

20161106_124450.jpg

20161106_135408.jpg

20161106_135430.jpg

アウグスチン教会の向かいのレストランでお昼を食べる。
20161106_131135.jpg
白身魚のフライ。

趣あるパティオ。たぶんこれも古い建物。
20161106_134312.jpg

20161106_162008.jpg

今度はマニラ大聖堂。
大きいです。
20161106_143053.jpg

聖堂だからもちろん信者さんはお祈りしているのですが、おりしも日曜であり、見学、観光という人も多い。

教会の中
20161106_140335.jpg

西洋とは違ってこの国風のステンドグラス
20161106_140949.jpg

20161106_141947.jpg
何とはなしに、この市民ツアーみたいのと被ることが多かった。時々ガイドを盗みぎきしたところ、ここは過去7回破壊と建造を繰り返し、その最後は日本とアメリカの戦争で、日本に破壊されて云々そのなんとかについての門です。とのこと、聞いているうち申し訳なくなってこっそり立ち去る。

大聖堂を後に、サンチャゴ要塞へ。
20161106_143053.jpg

要塞の入り口。本来のゲートは工事中
20161106_143407.jpg

急な階段。
20161106_143937.jpg

戦火に見舞われたと思しき跡。
20161106_144439.jpg

途中の門
20161106_144730.jpg

要塞の突端からパシグ川対岸を臨む
20161106_145406.jpg
遠くにあまり治安のよくない地域が見えます。

この時代どういう理由か川を人力で逆流する人。物売りということでもなさそうです。
20161106_145815.jpg
ここで、天気予報通り雨が降り始まる。どうにかせねば


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。