SSブログ

怒涛の三連続フライト [シルクロード1]

ホテルで頼んだタクシーは服務員が“この日本人急いでいるから早く行ってよね”位に行ってくれたんだかどうだかわかんないけど、二時過ぎにタクシーに乗るなり何時の飛行機か聞いてきて(スマホの翻訳アプリで)、適当に“三時”と答えると、なんだか死ぬほど急いでくれた。

これから飛行機三連続フライト。
①張掖~蘭州 ②蘭州~西安 ③西安~北京
張掖→西安 はこの時期蘭州経由しかないためこの選択。
①が定時で飛べば②と③は二時間以上余裕あるので、トントンと行くと思うが、、、乗ったことも無い四川航空だし機材繰りだったり天候不良だったりで欠航になったら、、と、ちょっと不安。

空港。なかなか遠い。80元というのも尤もである。


小銭切らしていて、78元しかないよと言って(100元札出すの惜しくて)まけてもらうw
丁度前々日上海の空港で爆発物騒ぎが有ったので一台一台、一応空港に入るところで警官に止められてトランクの中を見られる。

空港。
20160613_153020 (1).jpg
到着したのが2:40位だったんで(自分としてはかなり早い)保安検査後もだらだら充電(電気泥棒)していたら、搭乗時間にはまだ間が有るのに私を除くすべての乗客が既に搭乗したもよう。それで私に向かって“早くしろ”と。え?まだ時間有るじゃんと思うもなんだか怒っているので指示に従う。
 するとそんなこと初めてなのですが、出発予定時刻より10分くらい早く動き始めるという。

 経由の蘭州。降りると一旦乗り継ぎですよというチケット渡されて、皆待機。
 フライトは両方せいぜい一時間位ですが、本来(直行)なら2時間あるせいか、機内食を配っています。
20160613_171722.jpg

20160613_171952.jpg

テレビでバレーボールワールドリーグやっています。丁度、寧波で開催しているらしい。結構観客入っています。日本のバレーがジャニタレ使って批判されていますが、別に海外でも入っているんですね~
20160613_170710.jpg

西安空港。赤地に白のスローガンがここでも。
20160613_194037.jpg

さっきの機内食、このタイミングで食べる。注文した麺と一緒にw
20160613_204425.jpg
あー電源普通にあるから嬉しい。
20160613_203914.jpg

西安から北京は30分以上delay。ここへ来て遅れるとは、、、、、
謎の機内食。離陸前に配られる。
20160613_223614.jpg

中身はこんなん。お菓子ですね。
20160613_224002.jpg

一時間近く遅延にてやっと雨の北京着。ただでさえ少ない乗換時間。一刻も早く寝たいのに、、、、イライラmax。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。