SSブログ

また来ることあるのだろうか? [バルセロナ+ポルトガル]

 この旅で当初モンサントかモンサラーシュにぜひとも行きたかったのだが、それらに行くには日程がタイト過ぎて、どうしても行けなかった。計画していく中で、“レンタカー”という方法を考えたものの、紆余曲折断念した。
 正直ポルトガルは遠い。行くことかなわなかった所を訪問するべくまた行くことあるのかな?今のところ、リベンジで再訪は頭に無い感じ、他に行きたいところが有りすぎて上書きされて、なんだかあれほど行きたいと思ったのがうそのよう。
 だけどイベリア航空が直行便就航するらしいから、そうなると地の果て感はあんまり無いのかも。
 将来世界一周するときに行くというオプションもあるかな(^^)

 早朝のポルトの空港。ホステルから歩いて15分弱。
20160207_062710~2.jpg

空港の中。わりと日持ちするナタが有ったのでお土産に買う
20160207_062930.jpg

20160207_103248.jpg

機内食。ポルトガル航空の簡素な朝食
20160207_084157.jpg

フィウミチーノ。アライアンスが違うからopo~fcoのみ発券。 fco~nrtについてはこのカウンターで発券してもらう。
20160207_105349.jpg

前来た時気がつかなかったけど、こんなカワイイお土産がいっぱい(^^)カバン小さいから持っていけないけど(笑)
20160207_134539.jpg

帰りの飛行機は6割くらいの搭乗率。初めひとつ開いて隣に感じのいい若い男性がいて、その人も一人っぽいから色々話しかけたら、農家さんで農業の視察でイタリアとフランスに来たのだと。いまどきの農家さんはおしゃれだなぁという感じ。私も図に乗ってポルトのスーパーでアーティチョークが6個で800円位だったとかなんとか旅のよもやま話をしていたら、実は自分一列間違って座っていたもよう。もっと話聞きたかったのに残念(=_=)
だけど移った先も、真ん中の四人掛けの自分の隣は空いているので超嬉しい。これだから季節外れの飛行機はありがたい。
20160207_142327~3.jpg
機内食。
な、な、なんと!タイムリーなことにアーティチョークが出てきた!!
20160207_171207~3.jpg

ポルトガルは行くかどうかわからないが、バルセロナはサッカー観戦ノウハウマスターしたので、サッカー絡めて多分何度か行くんだろうなぁと思ってこの旅は終り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。