SSブログ

アルファマ地区のアパート [バルセロナ+ポルトガル]

リスボンの宿はアルファマ地区のアパート。
サンタアポローニャ駅からちょっと歩く。
無題.jpg
地図上だと大したことないけど、実際行ってみると坂+階段+坂 そんな感じ。10分じゃとても行けません。
旅行者はアップダウン多いという前提でここに宿を取るわけで、重い荷物持った旅行者がいても特別住民は親切心を持って荷物運ぶの手伝ったりしません。もっとも普段いるのはお年寄りが多いのですが。

こんな感じ。
手伝わない人.jpg


途中のファド博物館。近いのに結局行きそびれた。
20160131_135611.jpg

Alfama district
20160131_153449.jpg
20160131_153423.jpg20160131_153456.jpg20160131_153621.jpg20160131_141735.jpg20160131_141728.jpg

アパート
20160131_143056.jpg
キッチンは小さい。バスルームも簡素。まぁ安いし。
20160131_143116.jpg
窓からの景色。テージョ川望む。最高!
20160131_143148.jpg
ネットで見た時、すごい可愛いいと思ったし、事実可愛いんだけど、なにしろ1755年の大地震以前の古い建物だし温暖な地域なので、基本暖房が無い。あっても小さな電気ヒーターだけ。建物古いから窓はもちろんガラス、密閉性かなり劣っていてまぁ隙間風ぴゅーぴゅーという感じ。夏は夏でエアコンないからどんな感じなんだろう???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。