SSブログ

バルセロナ。暖かいとは思っていましたが [バルセロナ+ポルトガル]

東京より温暖な気候を求めてやってきたのですが、ほんとうに暖かい。
1月の末なのに半袖の人もたまに見かけるほどの暖かさ。

カタルーニャ広場から徒歩2分の安宿。
素泊まりで大体30ユーロ。シャワートイレ共用。暖房あるけど冷房ないから夏はつらいのかな?
部屋は通り沿いではなく中庭に面している奥まったところ。
20160130_010349.jpg

20160130_084433.jpg
画像だとわかりずらいのですが本当に抜けるような青空。楽しい一日を予感させるような(笑)

朝のランブラス通り。
20160130_091059.jpg

本日の朝食。カフェオレとクロワッサンで1.95ユーロのセット。これ+昨日の機内食の残りのおにぎり。
20160130_092409.jpg
20160130_104114.jpg

サンタ・エウラリア大聖堂
20160130_104400.jpg

今回36時間もバルセロナにいないわけで、足はtmb10回券(9.95ユーロ)を買った。
よく考えると一日券(7.6ユーロ)でもよかったのだが。それにしても大都市圏というか観光都市は
こういうお得なチケットがあるので有りがたい。

適当にバスに乗って海岸方向へ。
20160130_105446.jpg

バルセロネータ海岸。
20160130_110411.jpg
20160130_110649.jpg

浮浪者の寝床。昨夜もおもったのですが、普通にホームレスはいますね。
20160130_111022.jpg

たまたま停泊していた客船
20160130_111255.jpg

移動サーカスでしょうか
20160130_111703.jpg

コンビニはこんな感じ。三年前ここ通りがかった時はたしかもっとスパーを前面に打ち出していた気がする。買収されたということでしょうか。
20160130_112422.jpg

いつものプール。
20160130_113009.jpg
ほんと、この日とても暖かくて屋外も結構入っている人いた。私はちょっと遠慮したけど(笑)

カタルーニャ広場近くのご当地マック
20160130_133010.jpg

安宿の近くのケバブ屋。どうしても昼ごはん安くてボリュームのあるケバブ選択すること多い(笑)
20160130_135455.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。