SSブログ

ウラジオストクはけっこう都会です。 [シベリア]

駅前からバスに乗ってホテルへ。もう2GISがあるのでどこへ行こうと市街地は快適に移動できます。

バスを待っている人々。というか時刻表ってないんです。ある程度人が乗車したら出発、
そういうシステム。
結構暑い日なのでみんな一様にいらだちつつも各々待っています。
2431.jpg

一口で言って、ウラジオは神戸や長崎のように(ってどっちも行ったことないけど)坂の多い港町。

ホテル。hotel Avanta Отель Аванта
地図上はバス停から単純に9分としか出ないけど、坂の多い街だけにバス停から丘を登って行っててっぺんに建っている。
2432.jpg
古いけどきれいです。
2433.jpg
2434.jpg

レセプションも流暢に英語を話すので昨日同様ストレスレス。

バスに乗って、まずはお土産や!と思いネットの情報をもとにお土産やを探したはいいが、
歩いていける距離のお土産やは既に営業しておらず(*_*)
ちなみにそのサイトは日本ウラジオストク協会というサイトなのでかなり信頼おけると思ったのですが、、、
実際その所在地に行ったらこんな感じだった。
2439.jpg

結構くたびれたので入ったカフェで小腹がすいたのでポテトとオレンジジュースをオーダー。
2437.jpg
ポテトというか翻訳で芋だということはわかったのだが、フライドポテトみたいの想像したけど
実際来たのはマッシュポテトですごく美味しい。

カフェの中の斬新なトイレ(笑)
2438.jpg

カフェのまんまえのポクロフスキー聖堂。
2436.jpg

ちょっと休んで、やっぱりお土産というかもうちょっとチェブラーシカグッズほしいので
鷲の巣展望台まで行ってみることにした。

原点に戻ってKartinnaya galeryの前で再度2GISでルート検索すると
“私はこのルートは歩いていくことをお勧めします”と表示があり、まぁ展望台だけに高所にあるとは思いつつ歩いてみると、結構きつい。

ウラジオの山の手のタワマン
2441.jpg

もうすぐ展望台!
2442.jpg

展望台から町を望む
2444.jpg

目的のお土産や
2445.jpg
しかしチェブ関連は数点しかありません。もれなく買いましたが。

気を取り直し町の中心地へバスで行く。空港から徐々に天気崩れて、
曇天でしたが小雨降ってきました。

噴水通り。いい加減おなか減ってきて、割と評判のシーフードとかいろいろあるお店探すも
なかなかなくて、、、いい感じのカフェ。評価が高いお店です。
2448.jpg
そうこうするうちに8時過ぎ、だんだん暗くなってきたし、、、
キリル文字にも辟易だし、しょうがないホテルに帰ろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。