SSブログ

ウィーンからバルティツェ from wien to valtice [ウィーン、プラハ]

色々調べて行くうちに、
<IDOS>という、日本でいうとヤフーの路線検索みたいな便利なサイトをみつけて、
そこで、これぞと思うルートをいざバルティツェへ。

リムジンバスは私一人しか乗らないし、折り返し市内からの乗客を乗せて来るので
5分近く遅れて超不安になる(-.-;)

しかしなんとか乗り換えの地下鉄の駅へ。
androidapp/24767140530145419-878909998.png

地下鉄の車内

androidapp/247641405301505211590765833.png


ジンメリング駅。ここからオーストリア鉄道にのって国境越える。

androidapp/247661405301505162128534237.png
androidapp/24768140530145250861260384.png


途中日本人のご夫妻に会い、ブジェツラフまでご一緒させていただきました。
話しを聞いていたらウィーンに四週間滞在し、その小旅行としてチェスキークルムロフまで
行くとのこと。
なんていうか、あー本当に団塊の世代って優雅なんだなぁと思いました。

車中はフリーワイファイ。
一応コンパートメントに三人で座った。リザーブドらしいけど、予約した人が乗らない区間なら
指定取らなくても座ってていいらしい


ブジェツラフの駅。
あーーーー雨(T_T)
すごいローカルな電車。
androidapp/24769140530145246584485471.png


予定通りの行程こなして9:43、バルティツェ到着!
androidapp/24892140530145243-1931335110.png







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。