SSブログ

いやいや、とんでもない暑さにて [ウィーン、プラハ]

段々暑くなってきた東京を抜け出して、ラッキーとか思っていたら、これがまたとんでもない❢

タラップ降りて、熱風がふきつけるから、エンジンの側だから暑いのかしら?位に思ったら(よくかんがえればそんなことありえないんだけど(笑))

実はうそかほんとか37度あったらしい。

まぁ共産圏なせいか、暑いから速攻でエアコンきかすっていう発想がないらしく

空港のなかもなんだか暑いし、

一応時間があったので空港外へでてみたものの
暑くてほっつき歩くきにもなれず。

夕食。銀座というショッピングモールの地下

しばらく食べれないと思ったら米が食べたくて。
和食>中華。で、なんちゃって和食の店で食べた。
ここの地下には他に吉野家やペッパーランチのあるんだけど
金額的に日本で食べるより全然高い値段でした。


海鮮チャーハン
DSC_0640.jpg

ほかにソフトクラブシェルの唐揚げとサラダ。
サラダが日本の居酒屋ででてくるのの二倍位あって、超食べ応えあり。
しかも味が全然おかしなフレーバーじゃなくて
普通に日本の居酒屋で食べるようなおいしいものでした。
ビール二本飲んで日本円で二千円位。

空港の荷物あずかり所。一回三十元。
DSC_0639.jpg

あまりの暑さに耐え兼ねて利用しようと思ったシャワー室
というか、なかをみたわけじゃないけど、
単純にシャワーブースがあるんじゃなくて個室っぽくなっているらしい。
で、一番安いのが80元、
一回Shower浴びるのに1400円は如何なものか?とも思ったけど
もうこの暑さが幾分でも緩和できれば、、という、まぁそれくらい暑かったのです。
だけど、残念なことに満室でした(T_T)
この時ほど上級会員がうらやましいと思ったことはない
DSC_0646.jpg

さぁ、いざウィーンへ、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。