SSブログ

ポウサダデモンハ Pousada de Mong-Ha [広州+マカオ]

今回プランを立てるうちに、徐々に目的と化した最後の宿泊先。

トリップアドバイザーにて高い評価(マカオで二番目)の、
ポウサダ デ モンハ

ここは、言わば専門学校がやっているホテルで、サービスするのはみんな学生。



外観は別になんてことないんだけど。

部屋の中は細部こだわりのアメニティやらシックな調度が素敵



そのうえ、皆さん学生なので一生懸命サービスしてくれるのです。
客層もうるさい中国人はまずいない。
ホテル自体こじんまりしているのでツアー客もいない。
私とほか二組日本人、ほか三割欧米人
ほかは静かな中国系。


そういえば、その二組の日本人のうち一組についてですが、、、
親子連れなんだけど、親は60代くらいで子供が30代くらいの娘。
なんか娘は英語は頗る堪能にておそらく香港あたりで働いてるのか
そんな雰囲気の人(おしゃれじゃない+声が大きい+やたら早口)。
私がロビーに入るなり行き先かなんかについて親子で揉めていて、
ご両親は英語が話せないらしく、
要望があるんだけど英語話せないから娘がいちいちそれをスタッフに伝えている様子。
娘もいい加減通訳するのめんどくさくなってきて段々話す感じが怖くて、
娘なのに親に対する敬意のかけらも感じられない態度で、高圧的で
段々ご両親も小さくなっているのが傍目にも気の毒で。
娘が両親に旅行プレゼントしてんのかなんかだろうけど、
海外に来てまで気を使うのはかわいそうだなぁというか
ホテルのスタッフも日本人ってこうなのか、と誤解したらやだなとか思って。
海外とはいえちゃんとしないとね~自戒の念もこめて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。