SSブログ

世界遺産がコンパクトに点在 [広州+マカオ]

マカオの世界遺産は、一日で30箇所回れるらしく、今回は、前にみた典型的なところを飛ばして見て回ることとする

ホテルの近くのギア要塞。
CIMG8879.JPG
ここだけちょっと離れているから、
歩いて来れるこのホテルで、やっぱり良かったのかも。

ここからの景色。天気いいんだけどなんかぼやーっと。
PM2.5でしょうか。
CIMG8873.JPG
広州でもそうだったけど、だけど誰も頓着している様子もなく。
ウーヤンもまったく気にしていない様子。

龍の形に刈られた植え込み

CIMG8883.JPG


バスにのりマカオ廟除いて下から回る

道なりおいしそうな店いっぱい、
フィリピン料理?


たぶん駄菓子屋?


そういえば、ここの学校ってたぶん半ドン?
昼過ぎバスに大挙中学生乗ってくる。
しかもメガネ率いと高し。

昼飯。フカヒレかけご飯。
600円弱
フカヒレは少ししか乗ってないけど
味はいい。
胃の調子あんまりよくないし、
軽くていいかなって思い。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。