SSブログ

これだからヨーロッパの夏は! [ウィーン、プラハ]

ご飯だべてもまだ日があるので(時間は八時過ぎ位)
ほんとにおとなしく帰るのが惜しい感じ(笑)

で、シュテファン大聖堂と目と鼻の先のペーター教会へ

ここではオルガンの演奏がタダで聞ける

演奏もさることながら建物の細部もすばらしい。
現在の建物は、ベルヴェデーレ宮殿なども手がけたバロックの巨匠ルーカス・フォン・ヒルデブラントによって18世紀に改築されたもの。なのだそう。
特筆すべきは天井のフレスコ画。
もうずーーーっとうえばかりみていた(笑)
IMG_20140601_200158342.jpg

ウィーンからヴァルティツェの電車でご一緒したご夫婦の情報でも
ウィーンは本当に音楽の都でタダでいろんなシチュエーションで音楽が聴けるよという話だったんだけど
日本と違ってがちゃがちゃしてなくてとっても素敵な町だと思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。