SSブログ

南普陀寺 [アモイ]

今回友達になったオウちゃんとゴちゃんに是非行った方がいいと勧められたので南普陀寺に行って来た。

ホテルからバスにのる。地図で見るとあんまり広くなさそうだけどバス停の数で言うと15位有ったかな。
あいにくの雨、、、でも昨日一昨日降らなかったから良しとせねば。ホテルから海沿いをバスは走る。花がキレイ。中国で感心するのは道路に沿って植えてある花がきれいに整備されているということ。雨に洗われたようで本当にきれいです。
098.JPG

アモイ大学。オウちゃんとゴちゃんの話だとなんでも中国国内でも屈指の名門大学らしい
100.JPG

南普陀寺
102.JPG

104.JPG

雨がいっぱい降ってきてしかも荷物多すぎでゆっくり見れないよ~
106.JPG

109.JPG
私もにわか敬虔な仏教徒よろしく熱心に手を合わせました。

地〇の〇き方にも載っていた寺の敷地内の精進料理の店。
すごい繁盛している。
107.JPG


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ala中国

中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴サイトを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、新館のホームページディレクトリーに
登録させていただきました。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Web_Links&op=latest
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

よろしければ、貴サイトでも【ALA!中国】
http://china.alaworld.com/
をリンクしていただけますか?


よろしくお願いします。

ホームページ・ブログ担当 山田
by ala中国 (2013-05-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厦門日航酒店微信おそるべし! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。