SSブログ

またオランダに勝っているみたいだね [スペイン]

バルセロナもこれで最後(T_T)
失業率が高いからなんだか雰囲気わるいのかなぁと心配していたけど、全然。
さすが、ラテンのノリ。皆明るくて親切だよ。


カサブランカにいたあたりは、石川遼のスピードラーニング開始前のようなものだったけど(笑)

拙いながらもそこそこコミュニケーションとれてくると本当に嬉しいし楽しい

なんていうか、ネイティブじゃない方がわかりやすい気がする。
双方ボキャ貧だし、ゆっくり話すし、お互い探りながらだし話す内容はほとんどパターン通りなので。

圧巻はマラケシュのグランタクシーの運転手。
『次に来たときは絶対にワルサザードに行ったほうがいい、その時は私を呼んでね、あ、ホテルは家に泊まればいいよ、すごく大きい家だよ、ラクダもたくさんいるよ』
という冗談。二人でゲラゲラ笑いながら空港へ行った。

スペイン広場の巨大ショッピングモール。昔はここに闘牛場があったんだって
CIMG8506.JPG

アディオス!ぜったいまた来よう!!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりも

明日何時に帰ってくんの?
by まりも (2013-03-13 04:55) 

やんこ

夕方なり。

今ドーハ。夜中の12じ。

これから10時間。時差があるので3じとかその位に着く。

いよいよ資格試験の発表日。


by やんこ (2013-03-13 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バルセロナ プールアモイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。