SSブログ

そして私は無敵になった。 [モロッコ]

これが無かったら多分メディナの中でひとさらいにさらわれていたかも。

IMG_2013030728215.jpg

前回インドの時はwifiルーター借りるお金もたいした金額じゃなかったけど、
日本から遠ければ遠いほど、日額も高いので
今回は今JALでキャンペーンやっているスペインの分だけ借りて、
モロッコの分については遂にsimフリーのルーターを買いました。
で、それはいいんだけど問題はその先。
貧乏で、だけど海外でもネットがないと!という私は類推しました。


空港でレンタルしているのの中にはSIMカードというものが入っているらしい。
→SIMカードというものは携帯電話の身分証明みたいなもので、
それには番号が付帯されていてるらしい。また、auだけは日本独自のもので(たぶん)
普通のiPhoneとかは、SIMカードさえ変えれば世界中どこでも使えるらしい。
→つまりSIMカードカードの電話番号とはパソコンにおけるマックアドレス的なもの?
→じゃぁそれはどうして日本じゃ売っていないの?
同じSIMカードでも携帯のと通信用とでは違うの?
って感じでもう死ぬほどネットで調べまくり(~_~)
駄目元で今回現地で買ってみたら全然設定もなんの苦もなくネットに接続できました。
やっぱわけわかんないところでGPSあるかないかじゃ大違い。
これでもう空港でルーター借りる必要ないとわかったのでとってもうれしい。
やっぱ人間必要に迫られるとどうにか頑張るといういい例でしょう(笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりも

日本にいればそんなの必要ないから!
新聞の集金がしつこい
ちゃんと払って
by まりも (2013-03-08 13:26) 

やんこ

変だね~私には何にも言わないのに、、、、なんかシステムがかわったのかしら?
来週来て下さいって言っておいて
by やんこ (2013-03-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。