SSブログ

マラケシュに来た [モロッコ]

マラケシュの駅。
近代的。

IMG_2013030618510.jpg

IMG_2013030636764.jpg

駅からタクシー乗ろうとしたら、白タクにつかまり、
荷物が重いからまぁいっかぁ~と、値段交渉。
日本人だと思って足元をみて、100dh(1100円位?)と言われるが
35まで値切る。だけどメディナの中で車の入れない路上は
リヤカーひいたお兄さん(別人。すでにそこにいてそうゆうニーズをまっているっぽい)
に荷物を宿の前まで運んでもらって、その運賃が40dh

今日から二日間の宿。メディナのど真ん中。
リヤドなのですが、日本でいえば民宿のようなところ。
門があって、厳重に鍵がかかっていて、部外者は立ち入れない。
中はこんな感じ。パティオ。すごくきれい。
IMG_201303061873.jpg

部屋。広い。天井高い。約40平米位?
IMG_2013030644213.jpg


IMG_2013030630494.jpg

これで一泊朝食付で4200円位ならすごく安い。
ちゃんと温かいお湯も出るし。

メディナは迷路のよう。方向感覚鈍くないほうだけど普通に迷う。
道わからなくなってそのへんの少年に聞いたら案内してくれたものの
金をせびられた。
札を!と言われたので2dh手に持たして追っ払った。
観光地ってこれだから困る。もう二度と道は聞くまい。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

まりも

変なとこに行くからだ!
by まりも (2013-03-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。